2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« すき家と神奈川県知事のあららな関係とは | トップページ | アジアリポートはタイとインドから »

2014年11月 8日 (土)

南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて、が始まりました

【FF14】南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて
http://www.onsen.ag/program/ff/

 ネットスラングならぬゲームスラングがてんこ盛り。
 音楽とエフェクトがFF14でさすが。
 わりと楽しいかも。

*****

◆ワールドリポート ジャカルタ
(NHK第1ラジオあさいちばん)

 アジアに進出する日本の特撮の話題。
 特撮はアジアでも人気で、インドネシアでは日本企業と協力して特撮を放映したところ大人気。
 放映期間は半年だったが、次回作は倍の1年を予定しているとか。
 撮影現場では、怪人が高いところから飛び降りるのを失敗したり、俳優がマスクを被っての演技が難しかったり、撮影中に近所の人が入り込んだり、まあいろいろ課題はありますが。
 関連商品も売れているようですし、他のアジアの国にも波及する感じです。
 40年以上前は子供向けのテレビ番組だったのですが、時代も変わりますね。

*****

◆TSUTAYAの『魔法少女まどかマギカ』にしてある注意書きワロタwwwwwwでもコレはやったほうがいいわ!!! : はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/7919910.html
(しんしんのお店・店長ブログ)

 「お子様向きではございません。ご注意ください。」
 のシールが貼ってある模様。

良心的です。劇場版を知らずに見て傷ついたお子様(一部大人も)随分いたと聞きます。

 虚淵作品は絵がきれいでも内容があれなので騙されてはいけません。

◆(記者有論)先天異常変化なし 福島への誤解解く情報を - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/727175
(しんしんのお店・店長ブログ)

福島原発事故後の出生児全例調査の結果です。福島県で生まれた新生児における心奇形、二分脊椎、小頭症などといったさまざまな先天異常の発生率は、全国平均とほとんどかわらないことが報告されました。ほんとうによかったと思います。

 こういうとき科学的姿勢は大事だと思う。

◆右も左も自分のヘイトは良いヘイト。 あんた何様?日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20141105
(しんしんのお店・店長ブログ)

 ヘイトスピーチという単語の大安売りですね。
 あと、人間の弱く醜い一面がとてもよく出ていてよろしいかと。

◆日本ほめ「売国奴」呼ばわりで“抹殺”された漫画家 圧力恐れ中国帰れず
http://www.sankei.com/world/news/141107/wor1411070021-n1.html
(産経)

 中国の習近平政権が表現の自由への取り締まりを強める中、インターネットで風刺漫画が人気の中国人漫画家、王立銘さん(41)が来日中の8月、身の危険を感じて帰国を断念し、日本で新たな生活を始めた。事実上、政治的保護を求めた滞在で「しばらく日本から中国を伝え続けたい」と話している。

 どこの国でも自国を批判すると国粋派が突貫してくるけど、中華の場合は加えて共産党が突貫してくるので更に難儀。
 日本では反日しても反日派の団体が保護してくれるけど、中華では反共産党を保護できる団体はいませんもの。
 あ、この漫画家さんも日本国内の反日派には気を付けないとね。
 中華に売られる可能性は否定できない。

◆【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 15分で「海兵隊ヘア」
http://www.sankei.com/column/news/141105/clm1411050007-n1.html
(産経)

 日本で駅横にある千円散髪店のようなもので、散髪時間は15分。代金はシャンプーなしで日本円なら350円ほど。早くて安く、腕もいい。ソウル在住の日本人にも紹介しているのだが、悲しいかな、なぜか皆、敬遠している。

 この記者さんは楽しそうだ。

« すき家と神奈川県知事のあららな関係とは | トップページ | アジアリポートはタイとインドから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60614562

この記事へのトラックバック一覧です: 南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて、が始まりました:

« すき家と神奈川県知事のあららな関係とは | トップページ | アジアリポートはタイとインドから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.