2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 勉強だけできてもね、という表現の背景を考える | トップページ | ワールドネットワークはストックホルムから »

2014年12月25日 (木)

501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#92

◆501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~
http://www.onsen.ag/program/501st/

 第92回は12/25配信開始。
 今回もエイラーニャ。
 大橋さんと門脇さんにおっぱいぱんつ言わせて問題ないのはストライクウィッチーズだけ。
 ちょっと考えたら怖いアニメだな、これ。
 次回は1/9(金)、エイラと宮藤のペア再びです。

 第91回の感想はこちら。

☆501st JFW.OA ラジオウィッチーズ第91回 感想
http://hukugouzainahibi.blog.fc2.com/blog-entry-1976.html
(複合材な日々)

*****

【NHKラジオ第1(12/25)深夜+朝】 ◆WN カナダ・モントリオール 関 陽子

 サンタクロースの話題。
 カナダの郵便局では子供たちからのサンタクロースへの手紙を無料で受け付け、しかも全部返信していると。
 ボランティアスタッフ(職員の残業含む)約9千人。
 外国からも受け付けるとのことで、返信は手紙の言語で行うらしい。
 あと、カナダの国土交通省にあたる役所はサンタクロースのパイロットクラスの健康診断が完了した話とか、サンタクロースの装備の解説とか、何気に本気モード。
 サンタクロースは北極圏に住んでいるということで、そして北極圏はカナダの他ロシア、アメリカ、ノルウェイが領土を主張しているのですが、サンタクロースの所属はカナダということらしいです。
 あと、有名なNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)は今年もサンタ追跡を報道。
 なんかのどかだね。

◆ワールドリポート 国際この1年

 ブラジルの話題。
 今年サッカーのワールドカップがありましたが、インフラ整備が計画通りにいかなかったなど少なくない問題が出てきています。
 またワールドカップと2016年のオリンピックで経済活性化に期待がかかっていましたが、それほどではなかったようで。
 とはいえ、ブラジルは資源大国で人口も多い南米の大国であることに変わりはありません。
 今年は安倍総理大臣が日本の首相として10年ぶりにブラジルを訪問したりして、またブラジルは150万人の日系人がいるとされているので経済の結びつきが進展することが期待されています。

◆ワールドリポート 国際この1年

 中華人民共和国の話題。
 この秋日中首脳会談が久しぶりに開かれましたが、尖閣諸島には相変わらず中華人民共和国の船舶がうごめいているという状況。
 来年は抗日戦勝70周年ということでロシアと共同でセレモニーを行う予定で、ここに韓国北朝鮮も巻き込んで日本包囲網を作りたいらしい。
 日本に勝つことしか考えてないな、この国は。
 そうして共産党一党独裁の正当性を国民に示したいということらしい。
 日本と戦ったのは国民党軍だと何度言ったら(略
 もう日本を敵視しているとこが国民のほとんどにばれちゃったからどうしようもないと思うのですがね。

*****

◆岩波の科学は科学の名を語ったトンデモ雑誌 あんた何様?日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20141221
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

岩波『科学』 @IwanamiKagaku
「専門家」が私たちの「健康」を定義するのでしょうか? 専門家による判断ではなく、社会的合意による判断の領域があること。科学の領域と社会的判断の領域の区別を意識すること。3.11後の『科学』論文選『科学者に委ねてはいけないこと』の底流にある問題意識です。
2014年12月19日 22:36

 科学者の否定。
 まあ、要するに「岩波」の編集部が世の中を支配したいため、専門家を異端として市民に排除させたいのでしょうね。
 残るのは非科学的で尖った思想を信奉する集団と、市民に崇め奉られる岩波。
 岩波の理想郷。

◆ベッドに入ってからなかなか寝ない子ども達に「サンタさん来ないんじゃない?おうちに帰っちゃうかもよ」と言うと「じゃあ、今どこにいるか教えてよ」と騒ぐのでSiriに聞いてみました。そして慌てて寝ましたw ゆんたく。さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/yuna8313/status/547371331818250240/photo/1
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 なんというイケメン回答なSiriさん(笑)

◆児童施設の子供の声を騒音とみなさず保護する規制改正はドイツでも3年前に行われてますが、発端はベルリン市でした。 日本でも他の自治体も東京に続いて欲しいです。 ??子どもの声を「騒音」規制対象外に 東京都が条例改正へ ryoko174さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/ryoko174/status/547540159860707328
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 立法の趣旨をすっ飛ばして、法律の文言上の適用というのを駆使し、自分にとって理想の社会を作ろうとする人のいかに多いことか。
 もちろん子供を騒音とみなす連中のことだが。

◆一巡目の甲状腺検査からはベースラインが確認できます。 二巡目の検査からはその間の期間における増加率が分かります。これが自然増加率より有意に高いかは要検証。 そして三巡目以降の検査からは増加率の増減が分かります。ここが本番なのでは。 ryoko174さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/ryoko174/status/547577663372525568
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 ある集団にとって、科学は人を幸せにするものではなく、人を支配するものと。
 そして自らも人を支配したいと。
 不幸な思想だな。

◆日本の気象衛星「ひまわり8号」が撮影した「本物の地球の色」にタイ人感嘆
http://thailog.net/2014/12/25/60764/
(親日国タイの反応)

 青い地球というより幽玄の地球って感じですね。

なんだか憂いげだね。

 うん。

« 勉強だけできてもね、という表現の背景を考える | トップページ | ワールドネットワークはストックホルムから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60866196

この記事へのトラックバック一覧です: 501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#92 :

« 勉強だけできてもね、という表現の背景を考える | トップページ | ワールドネットワークはストックホルムから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.