2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« アルドノア・ゼロ第二期はいよいよ来週から | トップページ | ちょっとしろぎつね仮説 »

2015年1月 5日 (月)

2015春アニメにアルスラーン戦記

【NHKラジオ第1(1/5)深夜+朝】
◆WN チリ・サンティアゴ 渕岡友美

 チリの特産品の話題。
 チリの特産品と言えばまずワイン。
 また、チリは世界有数の銅の産出国でもあるので銅製品も特産品です。
 そしてラピスラズリもチリの特産品。
 いろいろありますね。

◆ワールドリポート ウィーン

 セルビアの話題。
 セルビアはコソボ紛争の時に空爆されており、現在も経済的に苦しい状況。
 そんなセルビアで活動する国があります。
 一つは中華、もう一つはUAE。
 セルビアとしては豊富なチャイナマネーとオイルマネーは望むところ。
 中華やUAEとしてはセルビアを欧州の拠点として活用したいところ。
 今年もバルカン半島はいろいろあるかもしれません。

◆ワールドリポート バンコク

 漆を通じた日本とミャンマーの文化交流。
 過去にはミャンマーから日本へ、日本からミャンマーへ技法が伝わったものです。
 軍事政権時代に交流が一端途絶えたものの、民主化前後にまた交流が復活したとか。
 民主化の前、つまり軍事政権時代に地道に交流活動していた漆技術者の根性はすごいな。

*****

◆テレビアニメ「アルスラーン戦記」、2015年4月放送開始
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/04/news006.html
(無駄な領域リサイクルさん経由)

 なんか荒川さんが参加してから展開が早いな…

◆【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 「安倍たたき」反省?
http://www.sankei.com/column/news/150103/clm1501030003-n1.html
(産経)

 黒田さんの今年最初のコラム。
 かの国の民は、まずは日本人を人間とみることから始めた方が良いと思うよ。
 難しいとは思うけど。

« アルドノア・ゼロ第二期はいよいよ来週から | トップページ | ちょっとしろぎつね仮説 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60928451

この記事へのトラックバック一覧です: 2015春アニメにアルスラーン戦記:

« アルドノア・ゼロ第二期はいよいよ来週から | トップページ | ちょっとしろぎつね仮説 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.