2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 外務省の憂鬱、逆神の神浦氏 | トップページ | エオルゼアより »

2015年2月27日 (金)

ワールドネットワークはワシントンから

◆ラジオ深夜便
◇WN ワシントン 山崎一民

 気が早いようですが2016年アメリカ大統領選の話題。
 民主党からはヒラリー・クリントン氏が出馬するのではないかとの噂。
 ところで、ある調査会社が「自分が生きている間に女性大統領を望むか?」の質問をしたらしい。
 結果ですが、38%。なんだか少ないような。
 中身は民主党支持者の女性が50%超、男性が40%台、共和党支持者は男女とも20%以下。
 もう、皆の頭の中は女性大統領候補=ヒラリーで固定してるのがよくわかる。
 このタイミングでアンケート取るとね。
 民主党の女性支持者は民主党のヒラリーが大統領になるのがいいと思っていると。
 共和党支持者は、次は共和党の大統領がいいと思っていると。
 じゃあ、民主党の男性支持者は?
 ヒラリーの政策とか手腕とかにあまり期待していないらしい。
 へえ、そういう評価なのか。

◆ラジオあさいちばん
◇ワールドリポート ベルリン

 ドイツの来年度予算の話題。
 ドイツは来年度国債発行額ゼロにするとか。
 財政健全化を目指すドイツ。
 一方、ドイツ以外のEU諸国はドイツにもっと財政出動して景気を良くしろと主張。

« 外務省の憂鬱、逆神の神浦氏 | トップページ | エオルゼアより »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61204187

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドネットワークはワシントンから:

« 外務省の憂鬱、逆神の神浦氏 | トップページ | エオルゼアより »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.