2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 【雑記】民族によって異なる「謝罪」の持つ意味とその背景及び日本に求められている要求についてのネット民の考察、から | トップページ | 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3」(大森藤ノ) »

2015年3月25日 (水)

501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#98

◆501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~
http://www.onsen.ag/program/501st/

 第98回は3/25配信開始でした。
 今回もエイラ+ノイマン。
 ミリタリーセクシーとはなんぞや。
 来月第99回と第100回は鉄板のエイラーニャ。
 原点ペアです。

(参考)501st JFW.OA ラジオウィッチーズ第97回放送(複合材な日々)http://hukugouzainahibi.blog.fc2.com/blog-entry-2117.html

◆ラジオあさいちばん
◇ワールドリポート ヨハネスブルク

 WHOが2014年3月23日にギニアでエボラ出血熱が流行していると報告してから1年。
 患者数は大幅に減ったものの終息の見通しは立っていません。
 死者1万人以上というのもひどいですが、医療従事者が500人以上亡くなっています。
 このため医療体制が機能しなくなっている部分もでてきており、エボラ出血熱以外の治療も影響を受けてしまっており、治療が行き届かないために死亡する例が続出しているとか。
 これはきつい。

(参考)エボラ 最初の報告から1年 終息見通し立たず(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150323/k10010024811000.html

◇ワールドリポート ソウル

 2018年平昌冬季五輪の話題。
 競技施設の計画変更などで当初予算の3割増しになっていて、国と地元の予算の分担で揉めていて予算が付かず建設の遅延が心配。
 追加費用のスポンサーもなかなか集まらないので困っている様子。
 組織委員会はIOCとの厳しい折衝をこらからも迫られることになるだろう。

*****

◆台湾地下鉄の萌えプロジェクト「進め!たかめ少女!」のグッズがコミケットSPで販売
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/22/news019.html
(caprinのヲタ更生日記さん経由)

 台湾が着実に進化している。

◆日本はなぜこんなに金保有が少ないのか 米国の10分の1以下、ロシアや中国以下の不思議 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2015/03/23230797.html
(caprinのヲタ更生日記さん経由)

 何か目的あっての方針なのか、自己の方針以外の要因なのかで分かれます。

◆フレッ○光には気を付けろ!
http://anond.hatelabo.jp/20150321125214
(caprinのヲタ更生日記さん経由)

 既に採用している場合はどうしたら?

◆魚のプロが教える絶対食べてはいけない魚介類 「メカジキ」など (livedoor ニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/9921305/
(everything is goneさん経由)

 輸入物は食えなくなるじゃん。

◆内田樹と白井聡、気鋭の学者2人が安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と徹底批判(LITERA)
http://lite-ra.com/2015/03/post-963.html

 内田先生、安倍総理が嫌いなんだなと思っていたけど、本当に嫌いなんだな。
 こういう人が主流派になったら生きにくいなあ。
 私なんか逮捕されて銃殺かしら(笑)

« 【雑記】民族によって異なる「謝罪」の持つ意味とその背景及び日本に求められている要求についてのネット民の考察、から | トップページ | 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3」(大森藤ノ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61337359

この記事へのトラックバック一覧です: 501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#98:

« 【雑記】民族によって異なる「謝罪」の持つ意味とその背景及び日本に求められている要求についてのネット民の考察、から | トップページ | 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3」(大森藤ノ) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.