2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 吉田あああああああああああああ!!!! | トップページ | 501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#98 »

2015年3月25日 (水)

【雑記】民族によって異なる「謝罪」の持つ意味とその背景及び日本に求められている要求についてのネット民の考察、から

◆民族によって異なる「謝罪」の持つ意味とその背景及び日本に求められている要求についてのネット民の考察(B.N.J)
http://www.buzznews.jp/?p=1489801

 私が主張していたこととほぼ同じなので確認の意味も含めてリンク。
 このブログでは、中韓は日本を被差別国家(民族・部落)として扱いたいのだと言った。
 すなわち、上記の人は中韓のみだが、このブログでは世界中から人類として扱われなくなる状況になることを警告した。
 ただ、ネットの人が思うより状況は複雑。

 中国や朝鮮(韓国・北朝鮮)の人々は邪悪なのだろうか?
 そんなことはない。
 彼らは同胞に対して信頼が厚いし、正義が好きだ。
 それを見て、彼らが良い人だと結論付ける日本人も多いだろう。
 でも、彼らは日本人を人類とは見ていない。
 それは中国人が日本に遊びに来たら、今までの知識と全く違っていたと驚く様から想定できる。
 これは欧米の人にも通じるところ。
 残念ながら、その後に日本人から優遇されるわけではないと気が付いて、嫌いになることが多いのだが。
 日本人から特別扱いされないから日本人を嫌いになるという感じなので、打つ手はない。
 とにかく彼らも真っ直ぐで、彼らなりに正直なのは間違いない。
 ただ、日本人が彼らをご主人様と扱わないことが気に入らない。
 ここの認識の違いを理解しないと難しいだろう。

 例えば、古代中国の歴史。
 ある人が有力者を家に迎えたとき、最上級の礼として自分の妻の肉を供したという事例はたくさんある。
 その人は別段邪悪な人ではなく、自他ともに立派な人であると認識されていただろう。
 例えば、最近の韓国の事件。
 暴漢に襲われた米国大使を見舞うため、犬の肉をプレゼントしようとした人がいた。
 この人は邪悪だったのだろうか。
 そうではないだろう、おそらく良い人と自他ともに思われていた人だろう。
 本人たちはまじめに相手に良かれと思ってやっているはずだ。
 妻や犬に対しても、おそらく優しかったのではないかと想像される。
 ただ、妻や犬に対する思いは軽い。
 その位置に日本人がいると思えば、彼らの考えの一端は想像できるのではないか。

 政府はこうした事態に無知なのだろうか。
 そんなわけないだろう。
 私を含めてたくさんの人が薄々気が付いている状態だ。
 政府や民間で直接相手をしている第一線の人が知らないわけがない。
 ただ、世界級の計略にかけては日本は能力が劣る。
 手籠めにされている人も多いだろう。
 それを以て日本人ちょろいと思っているのだろうか。

 武力(第3列)、経済力(第4列)、情報力(第5列)、宗教力(第6列)いずれをとっても中韓や欧米に押され気味である。
 たとえ能力で勝る部分があってもそれが発揮できなければだめという、良い例である。
 政府(第1列)は上述のとおり。

 だから第2列、一般の人々の認識が不可欠。
 普通に素朴な良い人々が、我々を人間としてみていなかった時どうするか。
 19世紀がまさにそうだった。
 高橋是清とか明治を生きた偉人の自伝を読めばよい。
 世界が小さくなってしまった弊害。
 それでも21世紀を生きる人類のこれからを見たい。

« 吉田あああああああああああああ!!!! | トップページ | 501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#98 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61337334

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】民族によって異なる「謝罪」の持つ意味とその背景及び日本に求められている要求についてのネット民の考察、から:

« 吉田あああああああああああああ!!!! | トップページ | 501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#98 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.