2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« エオルゼアより | トップページ | 中国・台湾の元素週期表(週なんだ) »

2015年3月 1日 (日)

知識人はもっと人々の目線で語るべきだと思うのです

Ffxiv_20150228_104350

クルザスのように外はまだ冬。

*****

◆「戦争しなくても話し合いで解決できる!」と力説する人がTwitterで同じ日本人相手に数時間で対話をあきらめて「こいつは話が全く通じないキチガイだ!!!」とブチギレてるの故事成語にできそう。 砂鉄さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/atomfe/status/567743516659286017
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

oolong (超然主義) ?@oolong_abraxas 2月18日
@atomfe 故事成語ならもうなっていますよ>楚人有鬻楯與矛者。譽之曰、吾楯之堅、莫能陷也。又譽其矛曰、吾矛之利、於物無不陷也。或曰、以子之矛、陷子之楯何如。其人弗能應也。夫不可陷之楯、與無不陷之矛、不可同世而立。今堯舜之不可両譽、矛楯之説也。(出典『韓非子』)

 さすが。

◆反原発派の何人かが最近になって主張を変え始めてるんだけど、それでさんざんデマを広めたり福島を誹謗中傷した罪が無くなるとでも思っているのかね。タレントや大学教授の発言ならデマの拡散能力や影響が大きいのは当たり前だろ。 なつかもとやさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/natsukamotoya/status/571138987085017088
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 これはとてもそう思うのです。

◆【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 思い出す「韓国から謝罪、反省…いやになるだろう」 長老世代の苦言(産経)
http://www.sankei.com/column/news/150228/clm1502280005-n1.html

 黒田さんのコラム。
 金鍾泌氏のような重鎮政治家でも、反日ファシズムを直接非難することは難しいのだろうな。
 反日ファシズムに疑問を呈した老人を若者が撲殺したり、大学教授を土下座させたり。
 知識人よ見よ、これがファシズムなのだよ。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

« エオルゼアより | トップページ | 中国・台湾の元素週期表(週なんだ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61214510

この記事へのトラックバック一覧です: 知識人はもっと人々の目線で語るべきだと思うのです:

« エオルゼアより | トップページ | 中国・台湾の元素週期表(週なんだ) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.