2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「北の砦にて」(三国司) | トップページ | ロシア、ベトナム、アメリカの話題 »

2015年5月12日 (火)

タイの新憲法は第3の性に配慮しているとか

◆ラジオ深夜便(5/11)
◇<WN>オーストリア・ウィーン 本庄美奈子

 オーストリアのカフェの話題。
 オーストリアにはウィンナーコーヒーというものはありません。
 アインシュペンナーが近いですがちょっと違う。
 これから暖かい季節になるのでアイスカフェが人気に。
 日本のアイスコーヒーとは違います。
 アイスクリームカフェと言った方がいいかも。
 デザートです。
 ウィーンのカフェでは演奏を聴いたり、演奏したりもできます。
 さすが音楽の都。

◆マイあさラジオ
◇ワールドリポート ウィーン

 原子力発電所事故に関する賠償金の国際条約の話題。

◇ワールドリポート バンコク・アジア総局

 タイの新憲法の話題。
 去年5月にクーデターがあったタイでは、民政移管に備えて新憲法の草案を準備中です。
 その中で世界的に注目を集めているのが、性的少数者に対する差別禁止。
 ニューハーフが多いタイでも、就職や保険等で不利な扱いを受けることは少なくありません。
 今各地で公聴会が開かれているところです。
 どうなるか気になりますね。

*****

◆安倍総理が 硫黄島の滑走路下に眠る英霊達に土下座したり、中韓以外の各国の空軍トップと一同に会したり、天皇陛下と年一回会食されたり、年に何回も東北の被災地を訪れている事を マスコミはほとんど報じない。 我々が真実を拡散しましょう。 ShounanTKさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/shounantk/status/566598644292276224
(しんしんのお店・店長ブログ)

◆インドを御訪問された天皇陛下は、晩餐会の場で毎年原爆の日にインド国会で全議員が追悼し黙祷を捧げている事に触れ「国を代表し、心から感謝の意を表します」と挨拶された。マスコミが親日的な話を報じず、大半の国民が知らない話を陛下は御存知だった ShounanTKさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/shounantk/status/566772840028835840/photo/1
(しんしんのお店・店長ブログ)

 マスコミはやっぱり日本と日本人を支配したいんだろうか。

◆女性バイトがレジ打ち中、見た目DQNに「お前じゃ話にならん、店長出せ!」→後に衝撃の事実が店長より明かされるwwwwww
http://jin115.com/archives/52079856.html
(無駄な領域リサイクルさん経由)

 意外な結末。

« 「北の砦にて」(三国司) | トップページ | ロシア、ベトナム、アメリカの話題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61579661

この記事へのトラックバック一覧です: タイの新憲法は第3の性に配慮しているとか:

« 「北の砦にて」(三国司) | トップページ | ロシア、ベトナム、アメリカの話題 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.