2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア4」(大森藤ノ) | トップページ | 「わかってきた 星座神話の起源―古代メソポタミアの星座」(近藤二郎) »

2015年5月24日 (日)

おそらく韓国が気がつかない限り無理なことに気がつこう

 まずこちらから。

◆【外信コラム】ソウルからヨボセヨ もう一つの日韓協力(産経)
http://www.sankei.com/column/news/150523/clm1505230004-n1.html

 黒田さんのコラム。

 昔は韓国の漁船も日本から安く買い入れた中古船が多く、そのおかげで韓国漁業は発展したというのが双方の業界の定説である。

 韓国が1990年代、民主化で左翼思想が解禁された後、それまで忌避されていた日本のいわゆる進歩的文化人や左翼系知識人たちがよく招かれ、セミナーやインタビューなどでもてはやされた。この時、筆者は「これも日本の中古品の輸入かな」と皮肉ったことがある。

 うわ、黒田さんが黒いよ。

◆「韓国はもう反日をやめるときだ」 「日韓対立の真相」著者の武藤正敏・前駐韓大使に聞く(産経)
http://www.sankei.com/world/news/150521/wor1505210004-n1.html

 前の駐韓大使の武藤氏のインタビュー。
 本当にお疲れ様でした。
 仕事させてもらえなくて悔しかっただろうな。

◆【韓国の反応】世界の大使が集まった信頼と和合のためのフォーラムで、韓国外交部次官が別所大使を侮辱!「強力パンチ」と韓国メディア(みずきの女子知韓宣言)
http://oboega-01.blog.jp/archives/1028358776.html#more

 現駐韓大使の別所氏の受難。
 外務省は韓国をどうするのかな。
 大使はこれから大変が続くのだろうな。

 韓国の中では物語ができてしまっていて、
 日本について評価を与えるという行為自体が許されない。

◆95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」(j-cast)
http://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

 さて、この韓国人男性は悪なのだろうか。
 多分違う。
 この韓国人は、正義を実行しただけである。
 韓国で今流れている物語を否定する行為をした老人を許せなかった。

 でも、我々は老人が正しいことを知っている。
 この韓国人男性の正義はどこへ行くのだろうか。

◆真面目に韓国考察(資料編) - FC2
http://jackassk.web.fc2.com/fact/materials/metro/index.html

 こうした物語を、韓国の子供たちが引き継ぐ。
 日本の人を人間としてみる必要はないと周囲が教えたら、
 子供たちはそれが正義だと信じざるを得ない。

 さて、これに対して国士様は韓国人こそ人間としてみる必要はないという。
 それに対して知識人様は、このような状態にした日本こそ悪であり、日本人は人間として見られなくても仕方がないという。

 さて、あなたはどうしますか。
 世界の全てから、日本が悪いといわれたら、日本人は人間でないと納得しますか。
 韓国はひどいと世界が言ったら、韓国人こそ人間ではないと思いますか。

 それとも…

« 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア4」(大森藤ノ) | トップページ | 「わかってきた 星座神話の起源―古代メソポタミアの星座」(近藤二郎) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61635504

この記事へのトラックバック一覧です: おそらく韓国が気がつかない限り無理なことに気がつこう:

« 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア4」(大森藤ノ) | トップページ | 「わかってきた 星座神話の起源―古代メソポタミアの星座」(近藤二郎) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.