2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« アジアリポートは中国とタイから | トップページ | チリとかウクライナとかトルコとかミャンマーの話題 »

2015年6月 7日 (日)

中国検疫当局、日本製の粉ミルクを差し止め、返送へ 中国人「それでもやっぱり日本製が欲しい」

 人間はやはり自分が見たい様にしか見ないもの。
 ええ、当然私もですがね。

◆中国検疫当局、日本製の粉ミルクを差し止め、返送へ 中国人「それでもやっぱり日本製が欲しい」(じゃぽにか反応帳)
http://www.japohan.net/archives/6836

 中国のスレでも日本のスレでも、農家の取り組みと、行政他の検査と、流通組織の倫理とが、ごちゃごちゃに議論されているようですね。
 放射性同位体については、たぶんきちんと検査されているようです。

(参考)食品中の放射性物質への対応(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/shokuhin.html

 少なくとも上記をご覧ください。
 政府が嘘こ書いているという主張なら、まあ仕方ないですが。

(参考)新・全国の放射能情報一覧
http://new.atmc.jp/

 確かに福島近辺は高い値が示されています。
 逆に言えばその他は平常値だということで。

(参考)世界放射線量測定マップ
http://fukushima-radioactivity.jp/world-mapsearch.php

 こちらが世界の。
 ”東京よりソウルのほうが高い”という人がたまにいますが、どんぐりの背比べです。

■ 天津さん

福島産の食品よりも中国食品のほうがよっぽど心配なんだけど、中国当局はいつ規制してくれるんだろう

 あ~、それは中国当局がいくらがんばっても…
 流通組織あるいはその元の生産業の良心が回復してくれるのを祈らないと…


◆戦闘機に搭載できるレーザービーム兵器の誕生か…米国研究開発機関が発表!(軍事・ミリタリー速報)
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/44329022.html

 SFですね。
 実用化できたら空戦が変わってしまうな。

« アジアリポートは中国とタイから | トップページ | チリとかウクライナとかトルコとかミャンマーの話題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61709318

この記事へのトラックバック一覧です: 中国検疫当局、日本製の粉ミルクを差し止め、返送へ 中国人「それでもやっぱり日本製が欲しい」:

« アジアリポートは中国とタイから | トップページ | チリとかウクライナとかトルコとかミャンマーの話題 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.