2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« ワールドネットワークはカナダから | トップページ | アジアリポートはラオスとベトナムから »

2015年6月19日 (金)

TPPはみんな問題視していますねえ

◆ラジオ深夜便
◇WN アメリカ・ロサンゼルス 二見文子

 一つ目はエルビス・プレスリーの話題。
 二つ目はネイルサロンの話題。
 ロサンゼルスのネイルサロンの従業員の8割がベトナム人。
 これは昔ある女優さんがベトナム人難民の仕事場としてネイルサロンを思いついたことから始まります。
 英語ができなくても大丈夫というところもあって。
 これがどんどん発展してネイルアートの学校とかもできるようになって隆盛したと。
 ところが最近になってニューヨークでネイルサロンの劣悪な職場環境が問題になっています。
 どうも近頃はオーナー層が変わったらしく、就業するために100ドルのような金銭を要求したり、最初の期間はただ働きを強要したり、監視カメラで勤務中の様子を確認して少しでも気に入らなければ殴る蹴るの暴行を加えたりと、ひどい有り様らしいです。
 ロサンゼルスでも高いところと安いところがあるので気をつけなければ、との感想でした。

◆マイあさラジオ
◇今週のオピニオン ジャーナリスト 堤 未果

 TPPのISD条項の話題。
 医療に関してもISD条項で米企業が国民皆保険を破壊しにかかるのでは、との予測。
 日本政府の医療制度に関する改革もその線で動いているように見えるとのこと。
 どうなんでしょうねえ。


◆大企業覇権としてのTPP(田中宇の国際ニュース解説)
http://www.tanakanews.com/150618tpp.htm

 田中さんところも堤さんと全く同じ話題。
 しかし田中さんは逆神なので、どうだろう。

◆ギリシャ預金流出ペースが3倍に、14日の協議決裂受け(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OY22G20150618

 これは危ないということ?

◆日韓関係がこじれた原因 前駐韓大使の武藤正敏氏が明かす(livedoor)
http://news.livedoor.com/article/detail/10239670/

 もう遅いかもなあ。

◆南シナ海で「日本軍艦に体当りするぞ」と息巻く中国 日本も巻き込まれ始めた南沙諸島紛争(jbpress)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44040

 尹卓海軍少将は神浦さんが認める数少ない中国軍将官だったんだけど。
 やはり神浦さんの逆神ぶりが発揮されたのかな。

« ワールドネットワークはカナダから | トップページ | アジアリポートはラオスとベトナムから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61765102

この記事へのトラックバック一覧です: TPPはみんな問題視していますねえ:

« ワールドネットワークはカナダから | トップページ | アジアリポートはラオスとベトナムから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.