2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« フランスとフィリピンとアメリカの話題 | トップページ | 勝つ議論 »

2015年7月29日 (水)

鳥瞰したら意識高い系が何者かわかるかも

 ちょっとした思考実験。

 日本人A群、意識高い人たち「日本人はひどいことをした」
 日本人A群が他の日本人に対して「鬱になれ」
 でもA群も日本人
 日本人A群はA群自身にも「鬱になれ」
 と言うことになる。

 此方、外国人C群「日本人はひどいことをした」
 外国人C群が日本人に対して「鬱になれ」
 外国人C群は同じく外国人C群に対して「日本人は鬱になるべきだ」
 となる。

 さて、実際の日本人A群は自分の言葉で鬱になっているのか
 というと鬱にならずに外国人C群と同じく元気である。

 意識高い日本人A群は、存在として外国人C群と等価になっている。
 不思議ですね(棒)


◆食品中の放射性物質の検査結果について(第940報)(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000092555.html

 7月27日付です。
 自治体の検査結果及び緊急時モニタリング又は福島県の検査結果、いずれも基準値超過なし。

 政治哲学論議に明け暮れるのは人の好き好きだけれども、
 地道に情報を集めている科学者技術者の苦労は、
 見た方が良いと思うよ。

◆参院、都道府県代表制に=憲法改正案検討へ―知事会(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000050-jij-pol

 47人×半期(3年)改選=94人。
 もしくは倍の188人でいい感じじゃないですかね。
 現行242人なので議員定数削減にもよろしかろ。

« フランスとフィリピンとアメリカの話題 | トップページ | 勝つ議論 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/61981108

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥瞰したら意識高い系が何者かわかるかも:

« フランスとフィリピンとアメリカの話題 | トップページ | 勝つ議論 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.