2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« フィデル・カストロの予言 | トップページ | finalventさんの書評が懐かしかった話 »

2015年8月 2日 (日)

人間に勝って、それで勝利とは思わないほうがいいよ

・人間対自然(科学)
 又は
・人間対客観(常識)
 とすべきところ、強引に
・人間対人間(情に訴える、脅迫する、賄賂などなど)
 でひっくり返すところに人間の業があるのだろう。

 人間対人間で勝った気になっている人はたくさんいるが、
 本質、人間対客観や人間対自然で負けているのをひっくり返しただけ。
 後で負けが明らかになる。

 例えば、地動説ではブルーノは火刑となりガリレオは幽閉された。
 ローマ法王庁は当時は自分たちが正義となったが、天動説が正しいわけではなかった。

 言論で自分の正義が認められた?
 人間相手に勝ったところで、そもそも自然や客観に反していれば意味がない。


◆「日米安保には反対しないが、集団的自衛権には反対だ」この主張の愚かさにあなたはお気づきだろうか? http://t.co/1hbk3fbcIZ これに140文字でなんとか反論しようと頑張ろうとすると詭弁のガイドラインに乗ってしまう罠 はるきちさんさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/haruyadotnet/status/626158028585201664
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 はい、7/31のブログで説明したとおりです。

◆民主前川議員「総理は難病を克服されましたのでわかると思いますが、医者の99%がダメだと言う薬を使いますか?」 安倍総理「私の薬は10年前は認可もされていなかった。効くかわからずどの医者も使えなかった。でも、今は効果が証明されて使えるようになっている」 総理の切り返し見事に決まった 須賀原洋行『天国ニョーボ』スペリオールさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/tebasakitoriri/status/626616134473662464
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 ん~、野党が劣化しすぎると与党が劣化してしまうので、
 もう少しがんばって欲しいのだが。

◆デモ参加者を批判したホリエモンに共産党議員「あなたのような前科者に発言する権利はありません」 : IT速報
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/45757052.html
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

堀江貴文(Takafumi Horie)

@takapon_jp

頭にウジが湧いてるんだね
RT @randa6010: @takapon_jp @katsuyatakasu ベビーカーに乗せられいる子供がぐったりしている、子供の命を危険に晒しているのはどっちだ!
2015年7月26日 18:57

共産党議員中井次郎氏のホリエモンへのツイート

中井次郎 @JirouNakai

@takapon_jp @randa6010 @takapon_jp @katsuyatakasu あなたは「人の心も金で買える」と言って監獄を経験した方ですね。そんな方に発言する権利はありません。あなたの頭には何が湧いているのですか。
2015年7月29日 13:12

高須院長の共産党議員へのツイート

高須克弥

@katsuyatakasu

刑期満了の方は全ての権利を回復すべきです。権利を制限するのは憲法違反です。 https://twitter.com/JirouNakai/status/626243890723422208 …
2015年7月29日 13:31 · Yokohama-shi Kohoku, Kanagawa, 日本

 ツイートって怖いよね。

« フィデル・カストロの予言 | トップページ | finalventさんの書評が懐かしかった話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62005981

この記事へのトラックバック一覧です: 人間に勝って、それで勝利とは思わないほうがいいよ:

« フィデル・カストロの予言 | トップページ | finalventさんの書評が懐かしかった話 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.