2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 習近平氏の左手敬礼とか常総市堤防決壊とかいろいろ | トップページ | ヨーロッパの難民騒ぎはどうするんだか »

2015年9月15日 (火)

JAXAの中の人が作ったソフトが活躍した話

◆安倍首相、新造船供与方針表明へ 日越首脳会談 南シナ海・中国の動き念頭 産経
http://www.sankei.com/politics/news/150913/plt1509130006-n1.html

 安倍総理が15日にベトナム最高指導者グエン氏と首脳会談。
 南シナ海対策で新造巡視船や巡視艇の供与表明の予定。

◆今回の水害ではヘリの救助がえらくスムースだけど、ヘリの中に3.11の不手際の反省から開発されたスペシャルな災害用ナビが導入されてんだぜ。 はてな
http://anond.hatelabo.jp/20150911172248

 JAXAの中の人が作ったD-NET。
 自衛隊、海保、消防、各県警あれだけ入り乱れてても効率が稼げたのはJAXAの中の人のお蔭だったのか。
 この短期間で導入ってよっぽどみんな悔しかったんだな。

◆中国の新たな“国民病”!? 公衆の面前で裸になる女性が続出 週刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/929293

 端的に言うと、自分に同情して欲しい「かまってちゃん」なんだそうです。
 最近は冷めた人が増えたのでわめくくらいでは注目してもらえない。
 服を脱ぐことで人目を引くことを期待していると。
 ちょっと子供っぽい考えと言えなくもない。


 子供に飲酒、喫煙、薬物、刺激物を与え、子供の精神を壊してしまう輩がいる。
 子供に憎悪を吹き込み、子供に他人を憎む心を植え付ける輩がいる。
 子供に虐待を加え、子供を心理的に支配してしまう輩がいる。

 こういう連中は人類の敵と言ってよかろうと思う。

« 習近平氏の左手敬礼とか常総市堤防決壊とかいろいろ | トップページ | ヨーロッパの難民騒ぎはどうするんだか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62281482

この記事へのトラックバック一覧です: JAXAの中の人が作ったソフトが活躍した話:

« 習近平氏の左手敬礼とか常総市堤防決壊とかいろいろ | トップページ | ヨーロッパの難民騒ぎはどうするんだか »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.