2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 笑点でありがちなこと | トップページ | roleとanti-role(3) プロをつける »

2015年9月 7日 (月)

軍事パレードとかオリンピックとか

◆中国軍事パレードで気になったこと(極東ブログ)
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/09/post-ff56.html

 中国の軍事パレードに参加したスーダンのオマール・アル・バシル大統領は国際刑事裁判所(ICC)から、人道に対する罪および戦争犯罪の容疑で逮捕状が出ています。
 同時に、この軍事パレードには国連事務総長の潘基文氏も出ています。
 ICC既定は国際連合全権外交使節会議において採択されたので国連と無関係とは言えません。
 また、ダルフール紛争における人道問題は、国際連合憲章第7章に基づく案件の付託を受けています。
 国連事務総長が同席してなお、オマール氏がなんらの影響を受けなかったということです。

 国際刑事裁判所の効力は、ほぼ無いよね、という表明になったと思われます。
 そりゃ日本とか米国とかにのこのこ現れたら捕まるだろうけど、それ以外なら世界中飛びまわれることがほぼ公式に明らかになったということみたいです。

 何やってんでしょうね、この人類社会は。
 規範よりも人間関係が大事と表明しちゃってるし(法治より人治)。
 しらんわ。

◆子宮頸がんワクチン 症状未回復約200人(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150905/k10010216931000.html

 けっこうでっかい薬害だとおもうのですが。

◆この看板作った人天才すぎる。酔客が必死で覗き込んだりジャンプしてスカートめくったりしてた。さすが大阪。
摩擦メキシカンさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/potagent/status/565702085178839042

 さすが大阪。

◆【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 親中国で足りないモノ(産経)
http://www.sankei.com/column/news/150905/clm1509050004-n1.html

 黒田さんのコラム。
 中国大好きになるなら、漢字と中華料理は外せないねえ。

◆オリンピックのエンブレムに鉄腕アトムを起用したらというご意見は大変に嬉しいのですが、それを田中圭一に描かせるという案は同じ過ちをくり返すだけですからやめましょう。
RumikoTezukaさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/musicrobita/status/639468633719050241

 手塚るみ子と田中圭一。
 まさかこのコンビの名前が出てくるとは!
 twieer自体がネタの宝庫。

◆海外のゲーマーが見る日本のオンラインゲーマー評
・個人戦は大したことない
・チーム戦だと鬼神の強さ
 -各人が自分の役割を完璧に遂行
 -会話する余裕が全然ないのに、示し合わせたような連携
 -指示してる奴がいないから頭を潰す戦略が無効
 -日本人同士で専用サーバの中で戦ってろ
手動人形さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/Manualmaton/status/639194793659117568

 そんな評価なんだ・・・

◆阪急の創始者、小林一三の逸話。
今、当たり前にぶら下がっている電車の中の中吊り広告。
あれは小林一三の発案だった。 で、部下が、
「始める前に担当省庁に許可をもらいましょう。」 と言ったら、
「アホ!禁止されてもいないもの、許可取りに行ったら禁止されるだけやろ!」
タクラミックスさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/takuramix/status/566681113007898624

 ここの機微を間違える人が多すぎて萎える。

« 笑点でありがちなこと | トップページ | roleとanti-role(3) プロをつける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62229669

この記事へのトラックバック一覧です: 軍事パレードとかオリンピックとか:

« 笑点でありがちなこと | トップページ | roleとanti-role(3) プロをつける »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.