2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 今日は拾いもの | トップページ | なんか進歩派の世界市民様がぐだぐだな状況 »

2015年9月23日 (水)

人間対人間で勝ったことにすると痛い目に合うのだな。ドイツでさえ

◆独VWを米司法省が刑事捜査、排ガス規制逃れで=ブルームバーグ
http://jp.reuters.com/article/2015/09/21/usa-volkswagen-justice-idJPKCN0RL27A20150921

 まさかドイツが、という気分もしないでもないが。
 人間対人間で勝ってもねえ。

 対人間で勝つとは政府や主催者から合格をもらうこと。
 そうすると人々を信じさせることが出来る。
 ところが騙して得た合格は、どうなるか。

◆パリ、大気汚染対策で車両半減措置―先週は一時、世界最悪レベル - WSJ
http://jp.wsj.com/articles/SB11871187576556893798304580533032371808768

 規制の厳しい欧州でこんなことになっているとは知らなかった。
 ごまかしても畢竟、人間対自然では勝てないのだから。

 対自然ではどんなに騙しても勝つことは難しい。
 例えば耐震基準を満たさない建築物を合格としたときに地震でどうなるか。
 対自然とは言い難いが、カンニングで卒業した学生が実社会でどうなるか。

 天網恢恢疎にして漏らさず

◆スズキ、独VW保有の自己株を全量取得、6年の提携係争に終止符 (1)(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NUSQA66K50Y601.html

 えらいタイミングが良すぎるとネットで話題になっていました。

« 今日は拾いもの | トップページ | なんか進歩派の世界市民様がぐだぐだな状況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62330371

この記事へのトラックバック一覧です: 人間対人間で勝ったことにすると痛い目に合うのだな。ドイツでさえ:

« 今日は拾いもの | トップページ | なんか進歩派の世界市民様がぐだぐだな状況 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.