2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 幸せの国ブータンが襲われた麻薬汚染は弱点を突かれたため | トップページ | なぜ銭形は「奴はとんでもないものを盗んでいきました」と言ったのか、の考察がすごいシリーズ »

2015年10月 2日 (金)

笑気ガスをシバガスと呼んで子供らに売る悪党がいる

◆「シバガス」等の亜酸化窒素製品(医薬品)を無許可で販売する業者に対する指導取締りを強化します |報道発表資料|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000098910.html

 危険ドラッグの代わりに業者はこんなものを使いだしました。
 亜酸化窒素は麻酔薬として用いられてて、笑気ガスの名でも知られています。
 陶酔感で気持ちよくなりますが、酸欠、依存症、死亡などの害があります。
 亜酸化窒素自体は医薬品ですが、麻薬代わりに使うとなると違法です。
 ガス吸引というファッション性で惹きつけているようで、たちが悪いです。

 青少年の男子女子の諸君は、こんなものに引っかからない様に。
 業者は甘い顔をして獲物を狩る者なのだから。

◆指定地域(鳥インフルエンザの発生のない国・地域)のリスト|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou12/12.html

△アジア地域   シンガポール タイ フィリピン ブルネイ マレーシア

 アジアって安全なのこれだけ?

◆グッドデザイン賞の電動義手がめっちゃカッコよくて震える。 未来だなぁ。 http://t.co/c7zJ0g2rUe やそいち 次は11/29さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/yaso_9981/status/648772651167563776
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 まじか。

« 幸せの国ブータンが襲われた麻薬汚染は弱点を突かれたため | トップページ | なぜ銭形は「奴はとんでもないものを盗んでいきました」と言ったのか、の考察がすごいシリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62390729

この記事へのトラックバック一覧です: 笑気ガスをシバガスと呼んで子供らに売る悪党がいる:

« 幸せの国ブータンが襲われた麻薬汚染は弱点を突かれたため | トップページ | なぜ銭形は「奴はとんでもないものを盗んでいきました」と言ったのか、の考察がすごいシリーズ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.