2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« アメリカの下院議長の話題 | トップページ | ワールドネットワークはカイロから »

2015年11月19日 (木)

ISISの中の本人は正義なんだろう、本人の中ではな

★WN アルゼンチン・ブエノスアイレス 竹内香苗
 一つは大統領選挙の決選投票の話題。
 もう一つは日本とアルゼンチンの地下鉄のちょっとしたつながりの話題。
 今ブエノスアイレスで旧丸ノ内線の地下鉄車両が走っているけど、昔々東京の地下鉄はブエノスアイレスの地下鉄を参考にして作られていたのだとか。
 歴史って面白い。


◆ゲーム内チャットが諜報機関にとって悪夢である理由 (はてな匿名ダイアリー)
http://anond.hatelabo.jp/20151118103734
(everything is goneさん経由)

 チャットログは採取してるでしょ、規約に違反した言動でアカウントBANとかあるし。
 符牒はどうにもならんと思うけど。
 でも、不正ソフトとかの存在を考えると、諜報部の方でも結局どうにかできるのでは?


◆CNN.co.jp : ナイジェリア連続爆発、死者46人に 11歳と18歳少女が自爆
http://www.cnn.co.jp/world/35073735.html?tag=top;subStory

 子供による自爆がバーゲンセールみたいに投げ売りになってないか?

◇テキサス親父日本事務局さんはTwitterを使っています: "@MR_DIECOCK: 修正版だそうです! #はすみとしこ の世界より テロリスト=カルト 限られた情報しか与えられていない、そして、教祖の言う事に何の疑問も持たない人達。 PRAY FOR PARIS https://t.co/Vk4dcwbwon"
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/666492051731558400?lang=ja

 はすみとしこ作品の威力の高さよ。

 ISISやいわゆる過激派と目される集団においても、そもそもの動機は理不尽なことや非情なことに対する純真な怒りだったはずなのです。こうした社会にあるanti-roleに対して立ち上がり、しかし思うとおりに運ばないとき、またanti-roleを直接攻撃するのが難しいとき、これらの集団は社会を人質にとった反anti-role活動を始めてしまいます。
 こうして反anti-role活動を始めてしまったら、それは社会の人々にとっての脅威すなわちanti-anti-roleがanti-roleになってしまうのです。正義の思いが社会を攻撃するのはこのためです。そして当然攻撃された社会はこうしたanti-anti-roleをanti-roleとして認識しますので、反anti-role活動は社会からも拒絶され、それゆえ反anti-role活動は社会を敵とみなしてしまいます。なんと社会はanti-roleに味方するのであるからこれも滅ぼさないといけない、と。
 あとは無限連鎖です。近くは共産党系列や赤軍派のテロが横行しましたし、今回のフランスだってフランス革命後はテロが非常に多かったと聞き及びます。そしてみんなテロを恐れ、一方で馬鹿にしますが、だれもかれも、テロを起こす方もテロを非難する方も正義と思って行動しているところが痛いような気がします。
 結論なんてないよ、事実を述べるだけ。

 

« アメリカの下院議長の話題 | トップページ | ワールドネットワークはカイロから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62712046

この記事へのトラックバック一覧です: ISISの中の本人は正義なんだろう、本人の中ではな:

« アメリカの下院議長の話題 | トップページ | ワールドネットワークはカイロから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.