2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« H2Aロケットが3万4千キロまで上がって分離するのか | トップページ | 二次元にみんな親和的で、まあいいんですけど »

2015年11月25日 (水)

小学校は人生の大切な遊び場だ

★WN イタリア・シエナ 大矢アキオ
 ミラノ万博にあわせ世界パスタ会議が開かれた話題。
 世界で1年間に食べられているパスタ類をつなげると、地球160周分になるとか。
 すごいね。
 その他イタリアのパスタに関する話題。


◆バー理科室の備忘録 【新入生に】小学校の広く浅い授業は、君の才能を見つけるために用意されているものなんだよ【伝えたい】
http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-3400.html
(駄文にゅうすさん経由)

 小学校は、自分の得意を見つけることができる最初のフィールドだ。

 ブログ主さんの至言ですね。
 あと任天堂の岩田社長の、

「“労力の割に周りが認めてくれること”が,きっとあなたに向いてること。それが“自分の強み”を見つける分かりやすい方法だよ!」

 いろいろな言葉を遺してもらっていますね。

◇"これは覚えておく価値のあることです。あなたがどんな作品を創ろうと、一部の人は、「理由なく」それを嫌うのです" https://t.co/2qwCASL7sj 世の中には「何でも嫌う人」がいる https://t.co/iOtFus7cum:O野K太郎(マンガ編集者)さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/gouranga_/status/668836188027879424?ref_src=twsrc%5Etfw

 人類永遠の宿痾。

« H2Aロケットが3万4千キロまで上がって分離するのか | トップページ | 二次元にみんな親和的で、まあいいんですけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62750114

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校は人生の大切な遊び場だ:

« H2Aロケットが3万4千キロまで上がって分離するのか | トップページ | 二次元にみんな親和的で、まあいいんですけど »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.