2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« MRJ初飛行 | トップページ | 印鑑を左に傾ける? »

2015年11月12日 (木)

「政治家こそ戦場に行け!」→ヒットラーはどうすんだ?

◆頭がいい人ほど本を大量に本を読んでいる件について:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4964386.html

 たくさんの本を読んで勉強しているのは素直にすごいと思う。
 けれども天邪鬼に考えると、月数百冊も読めるってことは頭を悩ませるような本はあまり読んでないということなのかな。
 と、いらないことを言ったけど本を読むのは大切だと思います。
 たくさん本を読むのも悪くない。

◆パソコン通信時代の暗黙の了解。「営利目的のカキコミ」は禁止です 【CONCORDE】
http://concorde.air-nifty.com/first/2015/11/pure.html

 懐かしい倫理観。
 いまやもうない。

◆「政治家こそ戦場に行け!」という議論が、本当に戦地帰りのヤバい奴を政界に呼び寄せるかも、という話~だよもん氏のツイートを中心に - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/875432

 日本だと佐藤議員の一人勝ちじゃないかとか。
 ヒットラーのことは無視かよ、とか。

 あとはこれかな。

◇ "前大戦の主要な国の指導者はほぼ兵役についてたとか志願兵してた
日→コロコロ変わるが兵役参加者多数
独→第一次
伊→第一次
米→第一次
英→戦争卿
仏→第一次
中→内戦
露→ポーランド戦
行かない奴と行ったことないやつ黙れは彼らみたいのに反論出来なくなるぞい?"
だよもんキュッチャニアぐらしさんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/V2ypPq9SqY/status/644678338779344896

 やっぱり歴史を本当に知らない人は、安易にかっこよさそうなことを叫ばないでほしいもんだな。

« MRJ初飛行 | トップページ | 印鑑を左に傾ける? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62664988

この記事へのトラックバック一覧です: 「政治家こそ戦場に行け!」→ヒットラーはどうすんだ?:

« MRJ初飛行 | トップページ | 印鑑を左に傾ける? »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.