2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« コミケは守られたようだ、というか出版側が仲間視してる | トップページ | 最近のアナウンサーの質の低下は目を覆うばかりだがどんな採用してんだまさかコネ優先実力無視じゃないだろうな »

2015年11月 5日 (木)

新聞社によって印象がいろいろ変わりますね

★ワールドリポート イスラマバード
 中央アジアでISが広がっている実態について。
 貧困→ISという流れ。
 安倍首相が経済支援の約束に行ったけど何とかなればいいなあ。
 中央アジアがいってしまったらウイグル(東トルキスタン)に隣接するなあ。

★ワールドリポート 国際部
 パキスタンに建てられたユニークな学校について。
 20代の女性が寄付を募って建てたらしい。
 地元の町では女子教育は必要ないということで、もともとあった女子の学校は閉鎖されてしまっていたとのこと。
 難儀な話だな。


◇中国は反対した訳だが、何故かその事はタイトルには書かれていなくて、米英仏の棄権をタイトルにしているのは、中国のイメージ悪化を少しでも防ぎたいのだろう。朝日新聞の偏向ぶりは相変わらずだ https://t.co/OI0h0zUgMA 日本提出の核廃絶決議案、米英仏が棄権 国連で採択 佐々木さんはTwitterを使っています
https://mobile.twitter.com/WBJPPP/status/661536874918363136
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 朝日では上のように、日経では下のように。

◇◇.@000627234 それはどうですかね…常識的には、こういうタイトルになるのではないでしょうか。 nikkei.com/article/DGXLAS… 国連委、日本の核廃絶決議を採択 中国など3カ国反対:日本経済新聞

 新聞各社の比較って面白い。

« コミケは守られたようだ、というか出版側が仲間視してる | トップページ | 最近のアナウンサーの質の低下は目を覆うばかりだがどんな採用してんだまさかコネ優先実力無視じゃないだろうな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62620224

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞社によって印象がいろいろ変わりますね:

« コミケは守られたようだ、というか出版側が仲間視してる | トップページ | 最近のアナウンサーの質の低下は目を覆うばかりだがどんな採用してんだまさかコネ優先実力無視じゃないだろうな »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.