2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« フランステロのこと | トップページ | アメリカの下院議長の話題 »

2015年11月17日 (火)

ワールドネットワークはフランスから

人間には二種類ある。
一つは人間が好きな人。
もう一つは人間が嫌いな人。

但し、好きが良い嫌いが悪いという意味ではない。


★WN フランス・パリ 浅野素女
 フランスのテロの話題。
 フランスは非常事態宣言を行い、これを3か月に延長する予定と。


◆情報の怖さと温かさ|A Day In The Boy's Life
http://ameblo.jp/itboy/entry-10835607772.html
(駄文にゅうすさん経由)

 東日本大震災時のエピソード。
 そういえばこんなこともありましたね。

◆大阪市営地下鉄西梅田駅にて。 切符のパンチカスで作ったドットアート。 製作者の一言 「もう二度としない」 : えのげ
http://enoge.org/archives/1044870538.html

 おつかれさま......

◇「保育士が足りないから、幼稚園教諭や小学校教員を充てる」政府案。 数が足りないのは成り手がいないのではなく、待遇が悪いからだと、いつになればわかるのだろうか キャたまシーさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/tamatama1127/status/666091919886323714
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 待遇の改善は難しいから、精神論とか小手先でごまかさざるを得ないのだろうな。
 だからぐだぐだなんだろうけど。

◇政治家や門外漢の有識者たちが理系基礎研究に対して理解に乏しいのは,彼らは基礎研究というものを5年10年のブランクがあっても何時でも都合のよい時にリスタート出来ると思っているからだな。その時には研究環境や人材までも失われているかもしれないという想像ができない人たちなんだ。 井上リサ☆11/27~若狭原電紀行さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/JPN_LISA/status/666031500077371392

◇日本が蓄積してきた宇宙開発技術、演算技術、次世代原子炉技術を一介のバカな政治家に潰される様な事があってはいけない。河野太郎議員が居なくなっても別に困らないが、彼が吊るし上げている科学技術を失う事は大きな国家的損失となるよ。 井上リサ☆11/27~若狭原電紀行さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/JPN_LISA/status/665479067655761921
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 直球勝負のつぶやき。

◇これまで日本はテロと無縁だった→輸出する側だった これまで日本ではテロは起きて来なかった→左派やオウムがやらかしてきた これまで日の丸は安全の象徴だった→ペルー日本大使公邸事件があっての ユキカゼさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/NAVY_ICHIHO/status/666034997460008960
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 良識派というか世界市民というか、そういう人に限らないんだけど。
 人間にとって世界って狭いんだな。
 自分の頭の中だけだから。

« フランステロのこと | トップページ | アメリカの下院議長の話題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62697362

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドネットワークはフランスから:

« フランステロのこと | トップページ | アメリカの下院議長の話題 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.