2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ISISの中の本人は正義なんだろう、本人の中ではな | トップページ | アジア東方の悪友を謝絶するのみでは不足、傾向と対策が必要 »

2015年11月20日 (金)

ワールドネットワークはカイロから

★WN エジプト・カイロ 中野眞由美
 一つ目はカイロ国際映画祭の話題。
 宮崎アニメがやはり人気。
 アニメに限らないが日本の作品は単純な善悪ではないのが共感を得ているとか。
 二つ目は古代エジプトの遺跡調査の話題。
 日本の調査隊も活躍しています。


◇Korori KyunさんはTwitterを使っています: "「自分は戦争が嫌いだから戦うくらいなら無条件降伏する」って言う人がいるけど、降伏した後で今度はその国の兵士として他国と戦えって言われたらどうするの?降伏したらもうそこには日本国憲法も9条もないんだよ。わかってる?"
https://twitter.com/kororikyun/status/666462737203986433
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 この冷徹な現実を無視している人がいて困る。
 無条件降伏というのは、君や恋人や子供たちが奴隷として売られるということなのだが。
 平和主義者の人は自分が奴隷でも良いのだろうが、一般の人間は拒否すると思うよ。

◇名無しブラックハンド絵師さんはTwitterを使っています: "何故、憲法9条は地下鉄サリン事件を防ぐことができなかったのでしょうか? https://t.co/U1NdfTNTrz"
https://twitter.com/nns_blackhand/status/666913281882193920
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 憲法第九条は国の交戦権の話だから地下鉄サリンもテロも防げないよね。
 ちなみに、テロは何百年、何千年も続く恨みではない。
 たった数年の諍いでテロは起きる。
 ウガンダの争いなんて何も無いところからたった70年で作成された。
 意外と運動家の人は歴史を知らなくて、困る。

◆まっとうに生活してれば無問題な法案です。 あんた何様?日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20151117
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 この法案でしょっ引かれて困る人って誰だ?

« ISISの中の本人は正義なんだろう、本人の中ではな | トップページ | アジア東方の悪友を謝絶するのみでは不足、傾向と対策が必要 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62717630

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドネットワークはカイロから:

« ISISの中の本人は正義なんだろう、本人の中ではな | トップページ | アジア東方の悪友を謝絶するのみでは不足、傾向と対策が必要 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.