2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 薬の値段を爆上げした企業が議会に目をつけられた | トップページ | MRJ初飛行 »

2015年11月10日 (火)

児童売買、児童買春及び児童ポルノ、国連は異端審問官(しかもバカ)か?

★WN 韓国・チェジュ 坂野慎治
 一つ目は大学入試の話題。
 受験対策に漢方薬など、韓国らしいかも。
 二つ目は最近の結婚の事情について。
 韓国では稀だった年上のお嫁さんが増えているそうです。

★ワールドリポート 台北
 初の中台首脳会談について。

★ワールドリポート ニューヨーク・アメリカ総局
 アメリカで大きな問題となっている海洋汚染について。
 ペットボトルやビニール袋が化学分解されて生じるマイクロプラスチックの問題。
 マイクロプラスチックは海洋汚染物質を吸収してプランクトンや魚が摂取してしまう。
 この他洗顔料のマイクロビーズも同様の問題を抱えている。
 地味に深刻だな。

*****

◇図書館と作家と:笹本先生の場合 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/893187

 笹本先生は図書館に置いて欲しいとのことです。

◆俺がアスペルガーのせいで妻が「サザンドラ症候群」になったらしいのだが | 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/8211746.html

 カサンドラ症候群だそうです。

「カサンドラ症候群」とは、アスペルガー症候群(AS)の夫または妻(あるいはパートナー)と情緒的な相互関係が築けないために配偶者やパートナーに生じる、身体的・精神的症状を表す言葉である。

◇エロについて欧米からの誤解の根源: 「1、自国と同じ犯罪率があるという誤解。2、性嗜好と実生活が同一であるという思い込み。3、マンガ・アニメ全体のすそ野の広さと美少女作品群の多様性の無理解。4、日本の女性作家陣の貢献に対する無知」http://www.kyoshin.net/aide/c78/03.html …兼光ダニエル真さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/dankanemitsu/status/663031832288489472

◇「5.海外からの外圧とは?兼光ダニエル真 翻訳家」http://www.kyoshin.net/aide/c78/03.html … 「私たちがマンガやアニメにおける性的な表現物に関して議論する時、海外の人とはスタート地点から違うんです。」 我ながら結構、的を得たことを言っていると思う。自画自賛して申し訳ない。兼光ダニエル真さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/dankanemitsu/status/663032667424714752

◇25年くらいこの問題について自分なりに取り組んでいますが、日本と海外の間、国内外のアニメ・マンガファンとそれ以外の人たちの間の「視野と視点の乖離」についてもっと意識しないとダメだと思います。面倒くさい・叩かれるから避けたいのはわかりますけど、主張対話しないと一方的に断罪されます。兼光ダニエル真さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/dankanemitsu/status/663312526034104320

◆AIDE新聞(コミケ78カタログ出張版):5.海外からの外圧とは?
http://www.kyoshin.net/aide/c78/03.html

 日本の漫画とかアニメとか、日本の状況を知らない人が難詰しているのか。
 誤った認識から為される正義ほど、救われないものは無いな。

◆児童売買,児童買春及び児童ポルノ国連特別報告者に対する申し入れ | 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_002626.html

 根拠不明な数字で正義を語るうざさとうさんくささ。
 本人は本気なのだろうけど、もはやUFOは宇宙人の乗り物だレベルの物言い。
 この人にとっても日本人は人間ではないんだろうな。

◆厚生労働省:マジンドール等を含有する無承認無許可医薬品によると疑われる健康被害について(2005年)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/05/h0524-3.html

 既に10年前の2005年の段階でダイエット目的でマジンドールが売られていた件について。

◆【衝撃事件の核心】闇売買で広がるやせ薬マジンドール 依存性高く副作用も… 自由診療の穴くぐり安易な処方が横行:産経新聞
http://www.sankei.com/premium/news/151107/prm1511070019-n1.html

 やっぱり脱法的に(本来適用を外れて)マジンドールが処方されている件について。

« 薬の値段を爆上げした企業が議会に目をつけられた | トップページ | MRJ初飛行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62652763

この記事へのトラックバック一覧です: 児童売買、児童買春及び児童ポルノ、国連は異端審問官(しかもバカ)か?:

« 薬の値段を爆上げした企業が議会に目をつけられた | トップページ | MRJ初飛行 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.