2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 小学校は人生の大切な遊び場だ | トップページ | 南條さんが紅白に出るか、さあ賭けをしようじゃないか »

2015年11月26日 (木)

二次元にみんな親和的で、まあいいんですけど

▽ワールドネットワーク
「カナダ・モントリオール」 關陽子
 新政権発足から1ヶ月、その公約の行方についての話題。


◇“ アニメや漫画などの二次創作については取り締まりの対象外にすることを確認した ”>TPP「二次創作に配慮」し著作権法改正へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DobG2x1Bh8 #Yahooニュース:田中ユタカ TanakaYutakaさんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/tanakayutak/status/669349144448733184

◇TPP 著作権の法整備で2次創作への影響考慮 NHKニュース https://t.co/YwyDOyai7D ★若手議員と官僚が完全に「マンガ世代」になってきており、特にここ1~2年は話が通りやすくなったように感じる。:赤松健さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/KenAkamatsu/status/669126898660720640

◇今朝、官邸での知財本部TPP会合で、安倍首相が「著作権については二次創作が萎縮しないよう対応する」と発言。冒頭のトップ発言で、政府の本気度を感じました。:中村伊知哉さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/ichiyanakamura/status/668994991100792833

 最近はみんな話がわかってきているなあ。

« 小学校は人生の大切な遊び場だ | トップページ | 南條さんが紅白に出るか、さあ賭けをしようじゃないか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/62756684

この記事へのトラックバック一覧です: 二次元にみんな親和的で、まあいいんですけど:

« 小学校は人生の大切な遊び場だ | トップページ | 南條さんが紅白に出るか、さあ賭けをしようじゃないか »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.