2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ワールドネットワークはフィレンツェから | トップページ | 「ソードアート・オンライン プログレッシブ004」 »

2016年1月17日 (日)

梶尾先生の新聞のインタビューへの回答と実際の紙面とのギャップがあまりにも壮絶で困惑する他ないのでありました

(NHK 1/16)
<アジアリポート>
●タイ・バンコク 江幡むつみ
 タイの交通事故について。
 タイでは交通事故で死亡する人が世界で2番目いに多いそうで。
 罰則が緩かったということでどんどん罰則が厳しくなっていく様子。

●タイ・バンコク 岩本由樹
 タイの自転車の話題。
 タイ国王の88歳の誕生日を祝った自転車大会、父の為のサイクリングがそれこそ世界中で開催。
 日本でも開催されたとか。
 また王妃の誕生日を祝った母の為のサイクリングも開催されていたんですね。
 タイの自転車熱が高まっている様子が伺えます。

*****

◆民主・緒方氏の質問は「全くの嘘」 熊本の講演会で被害者家族らが批判 - 産経ニュース:
http://www.sankei.com/region/news/160115/rgn1601150013-n1.html

 こういうことをするから、民主党や野党は嫌われるんだ。
 お互いを高めようとせず、足を引っ張るだけの中世的な対応は、社会のレベルを下げるだけと知れ。
 いや、相手の足を引っ張ることが勝負だと思っている時点で、頭の中が中世なのか。

*****

◇今、新聞の文化部さんから、なに間違ったのか「SMAP の解散にニュース聞かれていかがでしたか?」と。よりによって何故に私に。ぷっと吹き出す。「全員生きてるんだからいいじゃないですか。何十年かして同窓会ツアーするとき追っかければ。ボウイの方がショックですよ」と答えました。:梶尾真治@「猫の惑星」PHP研究所さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/kajioshinji3223/status/687172070417928192


◇昨日のコメントは新聞変換されてこのように掲載されるという例。 https://t.co/K1TNNGFbeU:梶尾真治@「猫の惑星」PHP研究所さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/kajioshinji3223/status/687391471473799169

梶尾氏:「全員生きてるんだからいいじゃないですか。何十年かして同窓会ツアーするとき追っかければ。ボウイの方がショックですよ」

新聞によると:「驚いたけれど、みんな一人でもやっていけると思う。何年かたてば、再結成の可能性もあるのでは」

 もう、新聞にコメントしたら好き勝手に変更されることを覚悟しないといけませんね。
 あ、今更ですか。
 こんなだから、新聞は嫌われるんだ。

 その後談。

◇仕事中に娘から電話。「パパ大丈夫?」と。何故と尋ねました。「友だちから沢山。お父さんのTwitterがとんでもないことになっている、と心配して。作家生命絶たれるんじゃないか、って言ってる」「ありのまま書いただけたから」と答える。犯罪者の父を持った娘の気分らしいです。:梶尾真治@「猫の惑星」PHP研究所さんはTwitterを使っています:
https://twitter.com/kajioshinji3223/status/687492371068502016

 もし間違っていても、梶尾先生はもうお歳なので作家生命とか気にされないと思います。はい。
 あ、梶尾先生新刊出してたんだ、買わなきゃ。

« ワールドネットワークはフィレンツェから | トップページ | 「ソードアート・オンライン プログレッシブ004」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63075468

この記事へのトラックバック一覧です: 梶尾先生の新聞のインタビューへの回答と実際の紙面とのギャップがあまりにも壮絶で困惑する他ないのでありました:

« ワールドネットワークはフィレンツェから | トップページ | 「ソードアート・オンライン プログレッシブ004」 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.