2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« フランスは農業国なのだが農業デモがある | トップページ | 新聞で正しいのは日付だけだ »

2016年3月 9日 (水)

御門に触ったら祟られるというのに、連合国さんかわいそうに

◆外相 国連委の皇室典範への言及「手続き面でも問題」(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160309/k10010437161000.html

 どうやら国連(連合国)が日本のリベラルの作戦に引っ掛かってしまったようで。
 御門は触ったら祟られるというのに。
 国連(連合国)も日本のリベラルも、終わったな。
 あ、もう終わっていましたか。

*****

◆NHKラジオ第1(0309)
○WN アメリカ・ワシントン 山崎一民
 トランプホテルが今年9月にワシントンで開業だそうです。
 ホワイトハウス、国会議事堂、官庁ビルの近所のブロックに建つ、五つ星の超豪華ホテル。
 もともと2018年に開業予定だったものを前倒ししたとか。
 今年9月といえば大統領選の最中、話題作りがうまいですね。

○ワールドリポート ロサンゼルス
 スターウオーズのミレニアムファルコン号のデザインを手掛ける日本人技術者の話題。
 この人45歳までサラリーマンだったとか。
 全米でも有名なプラモデルの腕があってこそなんでしょうが、すごいですね。

○ワールドリポート ソウル
 チェスや将棋に続いて囲碁でもトッププロとコンピュータとの対戦が実現。
 ソウルで韓国人の九段の棋士とこれから戦うようです。
 ちなみに前に二段と対戦してコンピュータが勝っていますが、このときは人間がミスしたのもあったとか。
 対戦の結果に注目です。

« フランスは農業国なのだが農業デモがある | トップページ | 新聞で正しいのは日付だけだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63322471

この記事へのトラックバック一覧です: 御門に触ったら祟られるというのに、連合国さんかわいそうに:

« フランスは農業国なのだが農業デモがある | トップページ | 新聞で正しいのは日付だけだ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.