2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「北の彩時記 アイヌの世界へ」(計良光範) | トップページ | 自由を叫ぶオオカミ少年は、誰だ »

2016年3月12日 (土)

勝手に国民が死んだことにしないで欲しい

愛国者([ネ]ネトウヨ)  全国民がたとえ死すとも戦うべきだ!

リベラル([ネ]パヨク)  全国民が死んでも戦争には反対する!

全国民(うちら)  お前らどっか行け!

*****

◆NHKラジオ第1(0312)
【アジアリポート】
○フィリピン・バリワグ 野村幸代
 フィリピンの卒業式の話題。
 フィリピンでは学校に通うのも困難な子がいることもあって、卒業式というのはとても大事な思い出だそうです。

○ラオス・ビエンチャン 冨永幸子
 ラオスの交通事故等の話題。
 ラオスの交通事故による死者は年間900人あまり。
 ラオスと同じ人口の千葉県の交通事故死者数が年間180人くらいなので、如何に多いかがわかります。
 無免許の人が全体の6割とか、警官が小遣い稼ぎに運転手からお金をまきあげているとか、けっこうどこから突っ込んでいいのかわからないです。
 これでラオスの人は優しいのだという事例を挙げられても、う~んと唸ってしまう。
 そんなに悪い人たちじゃないんだろうけど。
 う~ん。

« 「北の彩時記 アイヌの世界へ」(計良光範) | トップページ | 自由を叫ぶオオカミ少年は、誰だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63334509

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に国民が死んだことにしないで欲しい:

« 「北の彩時記 アイヌの世界へ」(計良光範) | トップページ | 自由を叫ぶオオカミ少年は、誰だ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.