2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ヨーロッパのマイナス金利とか | トップページ | パナマ文書は続いていくのかな »

2016年4月 7日 (木)

イエメンとかウクライナとか中国とかの話題

◆NHKラジオ(0407)
○ワールドリポート ドバイ
 イエメン和平協議の話題。
 イエメンは昨年フーシ派が首都を急襲、制圧し、政権側が押されていたところを今度はサウジアラビアが援軍を派遣、フーシ派を追い詰めている状況。
 ここで和平協議を開始する機運となったのですが、さてうまくいくか。

○ニュースアップ
 ウクライナのポロシェンコ大統領が来日、安倍首相と会談、ウクライナの支持、支援で合意。
 ウクライナとしては最大の援助国であり5月のサミット議長国である日本と話をつけて、サミットでのウクライナ支援継続を取り付けたい思い。
 日本としてはウクライナ大統領と会見し支持を表明することでロシア非公式訪問の正当性を主にアメリカんい対して担保する腹積もりか。
 まあ、日本としてはウクライナへの支援のしっぱなしではなく、ウクライナ政府の汚職体質と地方自治を推進させることについて釘を刺したみたい。
 ポロシェンコ大統領のパナマ文書疑惑とか爆弾もあるし。

○ワールドリポート 国際部
 日中のメディア関係者会議についての話題。
 日中がお互いの国に対して好意的でないというのは、まあ。
 反面、お互いの国に期待しているところもあり。
 中国側からはもっと中国のいいところを紹介してくれと。
 けっこういい面も報道していると思うんだけどね。
 中国共産党・政府の悪いとこは隠していいとこだけ報道してくれという暗喩なんだろうな。
 本当にそれをやったら日本のメディアは完璧に日本国民から信頼無くすけどね。

« ヨーロッパのマイナス金利とか | トップページ | パナマ文書は続いていくのかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63453666

この記事へのトラックバック一覧です: イエメンとかウクライナとか中国とかの話題:

« ヨーロッパのマイナス金利とか | トップページ | パナマ文書は続いていくのかな »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.