2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【拡散】地震泥棒と地震性犯罪に注意、あと熊本県に直接募金可能 | トップページ | 【雑談】謝罪至上主義、謝罪原理主義 »

2016年4月19日 (火)

マスコミは上から目線だが、この程度なので許してあげろ

◇ウェークアッププラスにて 辛坊氏「まさか熊本で地震とは」 地震学者「熊本にも有数の活断層がたくさんあります」 辛坊氏「発生したあとに言われても。いつも東海地震しか言ってませんでしたよね」 地震学者「それはマスコミが、東海地震のことしか報道してなかったからでしょ?」 まわり「……」(ケロ@しゃーちくさんチームさんはTwitterを使っています)
https://twitter.com/kero_nadeko/status/721118396390055936

 マスコミはこの程度なので、だからマスコミはダメなんだ、と言いたくなる気持ちはわかります。
 しかし、一般の人間にとって”良いマスコミ”などありません。
 マスコミ(情報通信:第五列)の質を上げることも確かに必要ですが、一般の人々(第二列)もマスコミが常に自分達の為に存在しているという迷信を取り払うべきです。
 ただ、ここで第二列がanti role(他人から収奪するなどの社会資本の減少)しては意味が無い、全体のrole(社会資本の増加)を考えるべき。

*****

◆NHKラジオ(0419)
○WN ロシア・モスクワ 安藤真理
 4月12日は宇宙飛行士の日、ガガーリンが宇宙から帰還した日です。
 ロシア(旧ソ連)が初めての宇宙飛行に成功したということで誇りなのですね。
 ちなみにロシアからソユーズで国際宇宙ステーションまでは6時間、ロシアから東京までは10時間。
 ロシアでは東京の方が宇宙より遠いようです。

○ワールドリポート、ハノイ
 カムラン湾に初めて海上自衛隊の護衛艦2隻が入港した話題。
 これで中国共産党や人民解放軍が南シナ海への進出を諦めてくれればいいのですが。
 そんなに単純にはいかないでしょうねえ。

« 【拡散】地震泥棒と地震性犯罪に注意、あと熊本県に直接募金可能 | トップページ | 【雑談】謝罪至上主義、謝罪原理主義 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63509016

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミは上から目線だが、この程度なので許してあげろ:

« 【拡散】地震泥棒と地震性犯罪に注意、あと熊本県に直接募金可能 | トップページ | 【雑談】謝罪至上主義、謝罪原理主義 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.