2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 五月の陽気の雑記 | トップページ | 違憲じゃないと言っただけでいじめられる社会とか »

2016年5月19日 (木)

「アルスラーン戦記 15 戦旗不倒」(田中芳樹)

 アルスラーン戦記も第15巻目、いよいよ最終巻直前です。
 今回はアルスラーン王最大の危機が続きます。
 北東はチュルクから、西はミスルから、北はマルヤムから立て続けに攻められます。
 東のシンドゥラが安泰なのが不思議なくらいに。
 もちろん蛇王ザッハークの軍勢もディナーの前とばかりにやってきます。
 ファンタジーとはいえ、よく凌いでるな。

 そして皆殺しの田中のお時間です。
 14巻までにアルスラーンの十六翼将のうち4人が去っています。
 今回もみんな壮絶にフラグを立てながら戦っています。
 そして、フラグの効果により2人の仲間が作者の毒牙にかかりました。
 最終巻直前でくるのか、この組み合わせ。

 アルスラーン戦記自体は面白かったのです。
 でも、ところどころ話のつながりが不明なところがあったり、場面の展開が唐突なところがあったり。
 最後に向けての話の進め方が乱れているように思ったのです。

 十六翼将の残りは10人です。
 どのような結末になるのか待ち遠しく思っています。

« 五月の陽気の雑記 | トップページ | 違憲じゃないと言っただけでいじめられる社会とか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63651512

この記事へのトラックバック一覧です: 「アルスラーン戦記 15 戦旗不倒」(田中芳樹):

« 五月の陽気の雑記 | トップページ | 違憲じゃないと言っただけでいじめられる社会とか »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.