2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« EUの国境警備とか北朝鮮の党大会とか | トップページ | 本当に欲しい情報って新聞やテレビでは得られないのかな »

2016年5月12日 (木)

質問への回答がすごすぎた話

◆NHKラジオ(0512)
○ワールドリポート エルサレム
 ホロコーストで殺されたユダヤ人の追悼が行われました。
 2日間ずっとホロコースト関連の番組だったそうです。
 ところで、イスラエル軍の人が、イスラエル自身がナチスになっていないかと警鐘。
 さんざんに非難されてこの人いなくなってしまったそうです。
 この手の議論はタブーみたいで、怖いですね。

○ワールドリポート 国際部
 コンゴ民主共和国は紛争中で女性への性犯罪が多発していて被害者は20万人とも。
 そんなコンゴで活動を続けている医師の人がいます。
 救った女性の数は2万人とも。
 その医師の人は女性への性犯罪をなくすには紛争を止めるしかないと主張。
 いろいろ大変そうです。

*****

◆弱者の存在意義や育児についての質問に対する、実に秀逸な回答 【西野神社 社務日誌】
http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20160429
(駄文にゅうすさん経由)

 文章ってすごいんだ、と思わざるを得ない記事。
 出会ってよかった、と思うの。

« EUの国境警備とか北朝鮮の党大会とか | トップページ | 本当に欲しい情報って新聞やテレビでは得られないのかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63619551

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答がすごすぎた話:

« EUの国境警備とか北朝鮮の党大会とか | トップページ | 本当に欲しい情報って新聞やテレビでは得られないのかな »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.