2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 昨日に続いて、正義の暴走 | トップページ | 正義の名も長期に渡ると崩壊する~野党の堕落の原因 »

2016年6月 2日 (木)

長期政権は腐敗するので

 どの人類社会においても
 長期政権は腐敗する

 現在日本では自由民主党が一強であり
 他党は全く埋没している

 本当はこれは好ましい状態ではなく
 割とがんばっている現政権が
 将来不名誉に崩れるのはもったいない

 しっかりとした野党が必要だが
 他党は与党の足を引っ張ることしか頭にないようだ

 野党は国民の期待に応える能力を疑われている
 これでは駄目だ

 愚かな野党はいずれ与党を愚かにし
 国の経済と治安が崩れ
 その国の人がひどい目に遭う

 そもそも野党を愚かにしている原因は何なのだろう
 それがとても腹立たしい

*****

◆NHKラジオ(0601)
○WN チリ・サンティアゴ 渕岡友美
 5月下旬にある文化遺産の日という国民の休日の話題。
 普段は見られないチリ国内の文化遺産が開放されるというのでどこも大賑わいだったとか。

○ワールドリポート サンパウロ
 ペルー大統領選挙の話題。
 フジモリ氏の娘さんと対立候補の一騎打ちの様相。

○ワールドリポート ソウル
 光州事件(1986/05/18)から30年。
 拡大した学生紛争に軍が空挺部隊を投入して鎮圧、死者数百人を出した事件。
 この光州事件を悼む歌があります。
 ところが歌詞の中に新しい太陽とかあって北朝鮮と関係あるのでは、などいろいろな憶測を呼んでいました。
 コミュニストは足が長いですからね。
 そもそも歌詞に「同志」という入っているのが。
 北朝鮮云々はわかりませんが少なくともコミュニストファンはいたみたいですね。

« 昨日に続いて、正義の暴走 | トップページ | 正義の名も長期に渡ると崩壊する~野党の堕落の原因 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63721575

この記事へのトラックバック一覧です: 長期政権は腐敗するので:

« 昨日に続いて、正義の暴走 | トップページ | 正義の名も長期に渡ると崩壊する~野党の堕落の原因 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.