2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 長期政権は腐敗するので | トップページ | 実名を知られたら呪われると平安時代に言ったな、あれは事実だ »

2016年6月 3日 (金)

正義の名も長期に渡ると崩壊する~野党の堕落の原因

 野党はずっと正義の為に活動してきた
 与党はずっと悪だった
 という図式でした

 野党はずっと正義の側にあり
 マスコミも知識人もそうだと言ってきました

 長期の正義の味方

 いつか野党は正義の為ではなく
 野党の言うことが正義だと思うようになりました

 正義の野党には誰も注意してくれませんでした
 そして野党は崩れていきました

 正義をちやほやすると、誰も得をしません。

*****

◆NHKラジオ(0602)
○WN イギリス・コルチェスター 黒川育子
 今回もイギリスのEUの残留か離脱かの話題。
 国民投票まであと3週間。
 その他の話題は、イギリスの大学では卒業式で帽子投げをするのだけれど、それでけが人が出たので帽子投げを禁じる大学があったというもの。

○ワールドリポート イスラマバード
 米軍の無人偵察機がタリバンの最高指導者を空爆して殺害した話題。
 この指導者が強硬派だったとはいえ、指導者を殺されてはタリバンも収まりがつくはずもなく、次の指導者も強硬派の模様。
 加えて空爆がパキスタン国内で、パキスタンは事前の了解がなかったことからアメリカへの不信感が募ってしまい、タリバンとの橋渡しの役目もやりにくくなってしまい。
 関係者の思いがちぐはぐでますます和平から遠い状況に。
 割を食うのがアフガニスタンの人々。

○ワールドリポート 国際部
 パナマ文書公開の影響について。
 この文書自体でどうこうはならないけど。
 資産状況の把握の為に各国の情報を共有しようという流れに消極的だったパナマなどのタックスヘイブンが、この件でのイメージダウンを嫌って少し歩み寄りを見せているとか。
 実体経済にまでダメージを食らったらことですからね。

« 長期政権は腐敗するので | トップページ | 実名を知られたら呪われると平安時代に言ったな、あれは事実だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63726814

この記事へのトラックバック一覧です: 正義の名も長期に渡ると崩壊する~野党の堕落の原因:

« 長期政権は腐敗するので | トップページ | 実名を知られたら呪われると平安時代に言ったな、あれは事実だ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.