2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11」(聴猫芝居) | トップページ | 良き概念が対立と争いを生むこともある »

2016年6月13日 (月)

反日の暴走、韓国記者の嘆き

◆熊本地震への韓国ネットユーザーの嘲笑に韓国紙も不快感(excite)
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20160605/Postseven_418352.html

◇@_KURO_niconico_ 天罰が下った、もっと強い地震来ないのか、助ける必要ない…みたいなコメントですね。どの国にも、悪戯のつもりで酷いことを言ったり、本気で暴言を吐く「一部の人」はいると思います。しかし韓国の場合、いいね!が多い順でみてもこれは「一部」ではないと思います
(崔碩栄さんのツイート)
https://twitter.com/Che_SYoung/status/720785919070961664

 韓国の反日問題ですが、実際に韓国の人々の心を蝕んでいる懸念が高いです。
 日本人を人間とみなさないという態度は、おそらく韓国の人々にとって最初は心地よいものだったのでしょう。
 しかし、他人を人と見ないという訓練は、その対象がいつも日本人だけとは限らない。
 韓国の人にとって、隣の同胞が他人を人間と見ない人であるというのは、ある意味おそろしいかも。
 そもそも人間としてどうよ、とそこらへんに立ち返ったのかもしれません(私も甘いですね)。

 このことに関しては前に日記に書きました(2014年9月19日)。

 こうしたのは前から萌芽があったのでした。

◆韓国児童の反日絵画展(がつんと!)
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html

 2005年、既に10年以上前になりますが、かなり物議を醸した話題がありました。
 子供が見たこともない他人に対し憎悪の念を表現する絵を描く。
 絵がけしからんというのはそうなのですが、どちらかというとこれを子供に書かせることによって精神的に破壊しているのではないかとさえ思いました。
 絵による心理療法というのがありますが、それの逆版です。

 韓国にとって、日本人を人間と見ないという教育の負の効果を、甘く見ていたのかもしれません。
 儒教があるからまだ保っているのかもしれませんが。

*****

◇ロシア大使館がうっかり口を滑らせて慌てて消したツイートの内容はこんなだそうです。確かに尖閣諸島の日本の領有権を認めているような書き方ですね。 https://t.co/yUUpGhCjme
(JSFさんのツイート)
https://twitter.com/obiekt_JP/status/740809990232023040

「今日ロシア海軍の駆逐艦が尖閣諸島接続水域に入ったのに関して誤解があり、コメントします。当海域では中国と関係なくロシア海軍が定例の演習を行い日本の領海に入ることは当然ない。ほかの諸国とならびに日本も米国も主張する「航海の自由」原則通りで、ご心配不要」
(by 駐日ロシア連邦大使館)

 だってさ。

 ロシア海軍が尖閣諸島の接続海域を航行
 (中国と示し合わせたかどうかは不明)
 ↓
 中国海軍がロシア海軍を追跡したふりをして尖閣諸島が中国領と主張しやすいように工作
 (ロシアと示し合わせたかどうかは不明。どちらにしろ状況は最大限利用しようとした)
 ↓
 これでは中国の好き勝手になるので、海上自衛隊がロシア海軍及び中国海軍を追跡して尖閣諸島の日本領を確認
 (追跡しないと尖閣諸島が中国領という中国の言いなりになることになるので)

 みんな大変ですね。

◆サウジ、国連に「猛烈な」圧力 ブラックリスト除外求め(CNN)
http://www.cnn.co.jp/world/35084085.html

 パン事務総長は本国の韓国では「油ウナギ」の異名を持つ人で、ぬるぬる逃げるのだそうで。
 本当に圧力に弱いなあ、この人は。

 人間対人間で勝てば、自然(事実)として間違っていても勝利宣言できる。
 勝てば官軍負ければ賊軍。

◆[HD][CM]ブリヂストン-ECOPIA ologic(BMWi3篇)(30sec) (ようつべ)
https://www.youtube.com/watch?v=ok8CtsXZsS8

 けっこうこのCMが好きな人が多いのですよ。
 理系離れが言われますが、みんな理系なことに興味があるのですよ。
 新聞テレビ雑誌系のみなさんはどう思うのでしょうかね。

« 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11」(聴猫芝居) | トップページ | 良き概念が対立と争いを生むこともある »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/63773704

この記事へのトラックバック一覧です: 反日の暴走、韓国記者の嘆き:

« 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11」(聴猫芝居) | トップページ | 良き概念が対立と争いを生むこともある »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.