2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ハワイに恵みの風が減っているのが気になる | トップページ | 納豆からみる漢民族の交代とソマリランドにみる政府って何? »

2016年9月28日 (水)

ワールドネットワークはワシントンから

◆NHKラジオ(0928)
○WN アメリカ・ワシントン 山崎一民

 米国大統領選、テレビ討論会がありました。
 今回はクリントン候補の健康不安説について。

○ワールドリポート

 日本の鉄道技術は世界に広がるか。
 イギリスでは日立の車両が採用されましたが、鉄道事業にもJR東日本が挑戦中。
 鉄道のライバルはカナダ、フランス、ドイツ、中国となかなかですが、日本にも頑張ってほしいところ。

○ニュースアップ

 韓国で公務員などへの高額の接待や贈物を禁止する法案が施行されます。
 韓国の酒文化、接待文化に変化が出るのでしょうか。

○ワールドリポート

 北朝鮮の軍用機による航空ショーが内外の報道関係者や一般観光客に公開されました。
 制裁により北朝鮮には航空燃料は原則として輸出禁止になっています。
 おそらく中国からの原油を元に精製していると考えられますが、今回の航空ショーは国際社会による制裁など問題としないとの姿勢を示したものでしょう。
 MiG-29とかSu-25とか懐かしい名前ですが、良く考えたらF15とかもそんな世代だったり。

*****

◆君の名は。について、(たぶん)どこよりも詳しく解説してみました!
https://megamarsun.amebaownd.com/posts/1358568
(TBNさん経由)

 よくここまでまとめたなあ。
 すごいとしか言えんわ。

« ハワイに恵みの風が減っているのが気になる | トップページ | 納豆からみる漢民族の交代とソマリランドにみる政府って何? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64271188

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドネットワークはワシントンから:

« ハワイに恵みの風が減っているのが気になる | トップページ | 納豆からみる漢民族の交代とソマリランドにみる政府って何? »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.