2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 努力には意味がある | トップページ | ワールドネットワークはフィレンツェから »

2016年9月22日 (木)

ワールドネットワークはカナダから

◆NHKラジオ(0922)
○WN カナダ・モントリオール 關 陽子

 一つ目は深刻な読書離れの話題。
 読書は客観性や他者への共感を涵養するので大切ということです。
 二つ目はプリンスエドワード島で昔に起きた起きた殺人事件の話題。
 130年の時を超えて真実は明らかになるのでしょうか。
 三つ目は乗客が持ち込んだペットのイグアナが飛行機で行方不明になった話題。
 ペットの安全と快適な旅のためにちゃんとペットはちゃんとケージに入れてくれ、と。
 ペットの安全を最初に持ってくるあたり、じわじわ来ます。

○ワールドリポート ドバイ

 サウジアラビアでの大巡礼の話題。
 毎年大きな事故が出ているのですが、自国の犠牲者が多かったイランからはいろいろ文句が。
 今年はイランとは国交断絶したのでイランからの巡礼者はないのですが、何かあるとイランからまたいろいろ言われるので今年はかなり気を使った模様です。

○ワールドリポート 国際部

 内戦が続くシリアの難民について。

*****

◆「亜人ちゃんは語りたい」アニメ化決定!
http://demichan.com/

 この前コミックの4巻が出ましたが、2017年冬アニメで登場とか。
 意外と硬派な感じがしますが、どうアニメ化されるのか。
 割と期待。

« 努力には意味がある | トップページ | ワールドネットワークはフィレンツェから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64241350

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドネットワークはカナダから:

« 努力には意味がある | トップページ | ワールドネットワークはフィレンツェから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.