2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12」(聴猫芝居) | トップページ | パキスタンの名誉殺人はなくなる方向にいくのだろうか »

2016年10月10日 (月)

中国とタイの話題

 理論(科学)から好悪(精神)が判断されることは
 一見正しいと思われるが、実際には多くはない。

 現実には好悪の感情から最適な理論が導かれ
 その理論から善悪が判断される様、偽装される例の方が多い。

*****

◆NHKラジオ(1010)
○ワールドリポート

 中国ではサッカー熱が高まっているそうです。
 海外のチームを買収したり有名選手を招聘したりかなりなものです。
 習近平国家主席もサッカー好きとのことですが、2050年までに中国をアジアで一流のサッカー強国にしたいと様々な施策を展開しているようです。
 今の中国でヒトモノ金を本気で投入したら10年かそこらでできるんじゃなかろうか。

○ワールドリポート

 タイで開催されたベジタリアンのお祭りについて。
 中華系のお祭りだそうです。
 健康ブームもあって広がりつつあるようです。

« 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12」(聴猫芝居) | トップページ | パキスタンの名誉殺人はなくなる方向にいくのだろうか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64325376

この記事へのトラックバック一覧です: 中国とタイの話題:

« 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12」(聴猫芝居) | トップページ | パキスタンの名誉殺人はなくなる方向にいくのだろうか »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.