2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「日本の貨幣の歴史」(滝沢武雄) | トップページ | いずれ「女の子」が歳経た女性の呼称になる可能性があったりして »

2016年10月17日 (月)

観光の島レスボスの悲哀

◆NHKラジオ(1017)
○ワールドリポート

 ギリシャのレスボス島の話。
 レスボス島はトルコから近いことから難民が押し寄せてきていました。
 EUとトルコの合意によって難民の流入はいったん収まりました。
 しかし、観光で有名なレスボス島は難民流入のイメージにより観光客は激減。
 収容施設に定員オーバーの難民が残ったままの状況です。
 ここでEUとトルコの関係が悪化して、再度難民が流入する事態にならないか、レスボス島の住民は不安に思っているとのこと。
 レスボス島だけじゃないんだろうな、不安に思っているの。

*****

◇「財界」の為なら国よ滅べ、民よ死ねと。「財閥富を誇れども社稷を思う心無し」って奴かもな。  経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」 | NHKニュース - https://t.co/tMJMBjhSWv(四式戦闘機弁務官丙型さんのツイート)
https://twitter.com/ki84type4/status/785836529465843714

 財界が経営のみに着目し経済を捨てたら、それはanti role。
 社会資本の総量を自分たちで減らしてどうするんだか…

« 「日本の貨幣の歴史」(滝沢武雄) | トップページ | いずれ「女の子」が歳経た女性の呼称になる可能性があったりして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64362877

この記事へのトラックバック一覧です: 観光の島レスボスの悲哀:

« 「日本の貨幣の歴史」(滝沢武雄) | トップページ | いずれ「女の子」が歳経た女性の呼称になる可能性があったりして »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.