2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 観光の島レスボスの悲哀 | トップページ | ワールドネットワークはチリから »

2016年10月18日 (火)

いずれ「女の子」が歳経た女性の呼称になる可能性があったりして

◆批判呼んだ資生堂CM、中止に 「25歳は女の子じゃない」(産経)
http://www.sankei.com/affairs/news/161008/afr1610080035-n1.html

さくら

 25歳は女の子じゃないって、なにげに失礼よね。

しろぎつね

 なんだ?、人間は25歳ではまだ子供なのか?

さくら

 そうじゃないわよ、いくつになっても「女の子」って呼ばれたいのよ。

しろぎつね

 そうか。
 しかし言葉というものは変転するからなあ。
 そのうち小さな女の童を「女の子」って呼ぶと、「失礼ね、子供をおばあさんみたいに呼ばないでよ」という時代が来るかもな。

さくら

 ・・・来ないわよ・・・ね?

*****

◆NHKラジオ(1018)
○WN フランス・パリ 浅野素女

 リヨンのミュリエール音楽祭の話題。
 こちらはクラシック映画専門みたい。
 もう一つはミッテラン元大統領の日記の話題。
 ミッテラン元大統領と愛人の人との書簡を集めたものだそうです。

○ワールドリポート

 最近のISはドローンに爆弾を積んで運用しているとのこと。
 物騒だな。

*****

◇どこもかしこも、業種問わず、育てる手間を惜しんで即戦力ばかり欲しがるんだよな。「会社は教育機関ではない」とか言って。教育もしない、マネジメント(法に則った勤務管理、人事管理)もしない。つまり「俺達を喰わせるために勝手に働く奴隷が欲しい」ってことなんだよな。(四式戦闘機弁務官丙型さんのツイート)
https://twitter.com/ki84type4/status/786056796612005888

 人材育成を社会に肩代わりさせることを目論むのは、一つのanti role。
 もしくは、ノーマルカードのコストでレアカードを欲しがるのが如何に馬鹿げているかに気が付かない。
 レアカードが欲しい場合はそれなりのコストを払わないと。

« 観光の島レスボスの悲哀 | トップページ | ワールドネットワークはチリから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64367646

この記事へのトラックバック一覧です: いずれ「女の子」が歳経た女性の呼称になる可能性があったりして:

« 観光の島レスボスの悲哀 | トップページ | ワールドネットワークはチリから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.