2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 「異世界食堂3」(犬塚惇平) | トップページ | 犯罪者が獲物をおびき寄せるの図 »

2016年10月 5日 (水)

世界情勢と自衛隊

 2016年秋アニメの終末のイゼッタがなかなかよいスタート。
 早見沙織が安定の姫様。

http://izetta.jp/(音が出ます)

 最初のイメージがアップフェルラント物語だったのですが、さて。

*****

◆NHKラジオ(1004)
○ワールドリポート

 カンボジアではかつてクメール陶器で有名でしたが次第に衰退し、ポル・ポト時代にきれいに失われてしまいました。
 日本の益子焼の技術者たちがカンボジアの陶器生産の復活に協力しているそうです。

○ワールドリポート

 米国のFRBは利上げを見送りましたが、年内の追加利上げの可能性はあると。
 こうした予測は役に立たないことが多いのですよねえ…

◆NHKラジオ(1005)
○ワールドリポート

 カナダのバンクーバーで日本人女性が遺体で見つかった話題。

○ワールドリポート

 危機を迎えた韓国の海運業について。
 韓進海運の経営が厳しくなったのは中国の経済減速と中国の造船が進んで中国が自己調達できるようになったため。
 韓国政府も公金を支出する様子はなく、経営再建もなかなか厳しい道になるのかな。

*****

◆南スーダンの自衛隊を憂慮する皆様へ~誰が彼らを追い詰めたのか? ゼロからわかるPKOの今(伊勢崎 賢治)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49799
(四式戦闘機弁務官丙型さん経由)

① 変貌したPKOに自衛隊を参加させるのだったら、9条を変える。
② 9条を変えないのなら、自衛隊は絶対にPKOに行くべきでない。

 これをこそ与野党は論じなければならないし
 ジャーナリストは議論しなければならないし
 国民は気が付かなければならない

 その意見が重いです。

« 「異世界食堂3」(犬塚惇平) | トップページ | 犯罪者が獲物をおびき寄せるの図 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64304201

この記事へのトラックバック一覧です: 世界情勢と自衛隊:

« 「異世界食堂3」(犬塚惇平) | トップページ | 犯罪者が獲物をおびき寄せるの図 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.