2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 外国人には日本人の微笑みの意味がわからないらしい | トップページ | イギリスはEU離脱をどうするんだろう? »

2016年12月14日 (水)

正直者が馬鹿を見る世界は、つまらない

◇「不法入国者は即刻帰れ」というとすぐレイシスト扱いする輩が湧くが、これは人種や民族の問題じゃなくて『苦労して正規のルールに則って日本に来た外国人の方々の権利が著しく侵害されるから”やったもん勝ちは許さない”』と言っているだけ。世の中人種や民族問題以前に守るべきラインってのがある。
(青木文鷹さんのツイート)
https://twitter.com/FumiHawk/status/806711428946083840
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 正直な人が馬鹿を見る世界、という警句が昔ありましてね。

◇なんで成田空港にこんなもんが置かれてるのかと思ったら… - ツイナビ
http://twinavi.jp/topics/tidbits/5847b3a6-031c-4a10-98eb-0d90ac133a21
(しんしんのお店・店長ブログさん経由)

 こういうのは好き。

*****

◆NHKラジオ(1214)
○WN チリ・サンティアゴ 渕岡友美

 レポーターさんが日本に帰るということで最後のリポート。
 チリのいろいろな感想など。

○ワールドリポート

 日本とEUのEPA交渉について。
 世の中で保護主義が台頭している中、いろいろな意味が。

○ニュースアップ

 シリアで反政府勢力の拠点だったアレッポを政府側が制圧。
 ロシアの空爆の効果が大きかった。
 とはいえ、アレッポに集中している間にISがパルミラを奪い返したりして、先は長そう。

○ワールドリポート

 韓国は大統領が職務停止中。
 この中で与党が大統領擁護派と弾劾派で割れています。
 次の大統領選挙を睨んだ動きがもう始まっています。

« 外国人には日本人の微笑みの意味がわからないらしい | トップページ | イギリスはEU離脱をどうするんだろう? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64626337

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者が馬鹿を見る世界は、つまらない:

« 外国人には日本人の微笑みの意味がわからないらしい | トップページ | イギリスはEU離脱をどうするんだろう? »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.