2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ワールドネットワークはフランスとポーランドから | トップページ | 科学は疑問と発見だった »

2017年1月 8日 (日)

亜人ちゃんは語りたいのアニメとラジオ

 2017年冬アニメで始まる「亜人ちゃんは語りたい」
http://demichan.com/

 デミちゃんはかたりたい、と読むそうです。
 ヤングマガジンサードで連載中で、現在単行本が4巻まで出ています。
 既に累計110万部突破とのことですごいですね。
 クルツ役に雨宮天、相馬役に花江夏樹(アルドノアコンビだ)まで発表。
 4巻まで行くということですかね。
 オリジナル場面がちょっとありますが、原作ラインです。
 あと佐藤先生の扱いにちょっと変化球を入れている感じですね。
 安心して続きを見ていられそうです。

 1/6からは「でみらじ」(亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~)が始まっています。
http://www.onsen.ag/program/demichan/

 パーソナリティーは小鳥遊ひかり役の本渡楓さんと町京子役の篠田みなみさん。
 なかなかの好発進でした。

*****

◆NHKラジオ(0107)
【アジアリポート】
○韓国・スウォン キム・アソン

 韓国は大統領疑惑の問題で国会中継や報道番組の視聴率が上昇。
 その反動ではと思われるのですが、ホームショッピング(テレビショッピング)のカード決済が前年比6割減だったらしく。
 また、憲法への関心も上昇しているそうです。

○タイ・チェンマイ 福間眞子

 タイ北部のチェンダオ登山の話題。
 チェンダオは星の町の意味らしく、サンゴの化石など海底が隆起した山脈とのこと。
 その登山レポート。

« ワールドネットワークはフランスとポーランドから | トップページ | 科学は疑問と発見だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64734413

この記事へのトラックバック一覧です: 亜人ちゃんは語りたいのアニメとラジオ:

« ワールドネットワークはフランスとポーランドから | トップページ | 科学は疑問と発見だった »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.