2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ワールドネットワークはフランスから | トップページ | ワールドネットワークはカナダから »

2017年1月18日 (水)

くっくりさんの記事から、野党あんたがだめだから内閣支持率が下がらないのよ

◆安倍外交すごい・共産党に呑み込まれる民進党・2019年元日即位は決まってない・元号は国民の手で…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 -ぼやきくっくり
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2003.html

 青山氏と全く同じ意見で、安倍総理はけっこうやり手だと思いますが支持率の高さは野党、特に民進党のふがいなさの反映でしょうね。
 自民党の実力とはちょっと言えないかも。
 今後自民党が油断して崩れていくという事態を危ぶんでいます。

 同じ野党でも共産党が最も勉強して努力しているというのはその通りだと思います。
 但し、共産党は日本人を人間とみていない、人類の中でも下位存在とみていると思われる節があります(日本人は共産党が指導する世界政府に従属すべき→世界(人類)>日本(非人類)とか)。
 本気で日本の政権を担うと悲惨な未来しか見えません。
 共産主義というのは新帝国主義(共産党が傘下の全ての民族を統治する)であり新貴族主義(共産党が前国家を領導する、共産党=貴族階級)でありますので。
 なお、共産党が目指す社会を運営するには、現在の人類の技術、人材、資金、資源では全く不足しています。
 だから共産主義国家は破綻する。

 マスコミの勉強不足は確かに酷いと思います。
 特に外国と比べると悲惨です。
 よく言われますが、外国のマスコミと議論して勝てる気がしません。
 だから容易に日本人が悪いという論陣に加わってしまいます。
 論理じゃなくて情緒を主張し過ぎると回り回って社会が崩れ、弱者が泣く社会になってしまいます。
 日本のマスコミは世界の強者に媚びず、日本と世界のために奮起して欲しいものです。

*****

◆NHKラジオ(0118)
○WN メキシコ・プエブラ 酒井美樹

 トランプ次期大統領がメキシコとの国境に壁を作るだとかメキシコからの自動車に関税をかけるとか、奔放な物言いをするのでメキシコはいい迷惑。
 二つ目の話題はメキシコにある7つのクレーター。
 隕石ではなくて火山由来の地形です。

○ワールドリポート

 フランスの邦人留学生不明事件、チリでの捜査の事情について。
 容疑者は身柄を拘束されていませんが、フランス警察→チリ外務省→チリ最高裁の手続きが…

○ニュースアップ

 アメリカがトランプ政権になったら中東和平の行方はどうなるか。
 世界中がトランプ政権が発足したら二国家共存で行こうとした中東和平が破壊されると懸念。
 トランプ次期大統領は大使館をエルサレムに移すとか、イスラエルの入植を容認する姿勢とかイスラエル寄りの構えを示しているので、今までやってきた中東和平のプロセスが滅茶苦茶にされると各国が怯えている模様。

○ワールドリポート

 中国習近平主席がダボス会議に初出席。
 トランプ次期大統領への牽制と、共産党大会に向けて権力を誇示する狙いか。

« ワールドネットワークはフランスから | トップページ | ワールドネットワークはカナダから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64779742

この記事へのトラックバック一覧です: くっくりさんの記事から、野党あんたがだめだから内閣支持率が下がらないのよ:

« ワールドネットワークはフランスから | トップページ | ワールドネットワークはカナダから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.