2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« くっくりさんの1月28日の記事で雑感 | トップページ | ロシアと北朝鮮とミャンマーの話題 »

2017年1月29日 (日)

光のお父さんが春からドラマ化

◆FFで父さんは光の戦士になった…シリーズ初・実写ドラマ!主演は千葉雄大 - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0089230

 スクエアエニックスのMMORPG、FF14でかなり有名な光のお父さん。
 なんと春からドラマ化です。
 世の中何が起こるかわからんなあ…

◆一撃確殺SS日記
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/

 マイディーさんのブログがここ。
 光のお父さんシリーズはそれなりに長いので、楽しみに読むといいと思うよ。

◆【13夜目\(ず・ω・だ)/】薬と毒(かがくちゃっと) - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30520507

 意外と面白いこのシリーズ。

◇残業は年間720時間させても良いという国からのお墨付き。月100時間の残業は「過労死ライン」なので、単月で最大100時間まで残業させても良いというマージンゼロの設計。いつ死んでもおかしくない。 https://t.co/7gJ7OiOe9Q(zapaさんのツイート)
https://twitter.com/zapa/status/825272933228519425

◇NHKで外国人技能実習生問題の番組をやっていたが、最悪。最低賃金が払われないことに立ち上がる労働者が増えたことに「1円でもたくさん持って帰りたい、それ以外の何物でもない」などと不満を垂れる会社に同情し、時給550円を正当化する発言を「経営者の悲鳴にも聞こえてくる」などと解説。 https://t.co/2MfoDLmKwO(NPO法人POSSE 坂倉昇平さんのツイート)
https://twitter.com/magazine_posse/status/825329553027403777

 重商主義。
 社畜。
 いろんな言葉が浮かぶけど、安くこき使うという印象しかないの。
 しかも労使の姿を伝える4マス自体が重商主義ときた。
 先は長いね。

« くっくりさんの1月28日の記事で雑感 | トップページ | ロシアと北朝鮮とミャンマーの話題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64823348

この記事へのトラックバック一覧です: 光のお父さんが春からドラマ化:

« くっくりさんの1月28日の記事で雑感 | トップページ | ロシアと北朝鮮とミャンマーの話題 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.