2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« インドネシアの建国5原則とか | トップページ | どうなるTPP »

2017年1月22日 (日)

趣味って奥が深い、斜めの意味で

◆なぜ最近のゲームは面白くないのか真面目に考えてみる - BTOパソコン.jp
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/not-enjoy-gaming.html
(駄文にゅうすさん経由)

<中略>
就業を追えて行く、行き付けの飲食店はギルガメッシュ(ルイーダでも可)の酒場と思っており、稀に同業者や取引先の人、知らない人でも仲良くなり仕事へ繋がったりする辺りはウィザードリィやドラクエ3状態。

帰宅してブログを書く事は、タイピングの速度を落とさない為の修行であり、アクセス数向上を目指すハイスコア狙いのこれもゲーム。

そう考え始めると、昼休みにアプリでゲームをする暇があるなら、午後からの会議でどう経営陣を説得するかなどをシミュレートする方がヌルゲーお断りのハードモード上等であり面白い。
<後略>

 リアルもゲームだ!(あれ?)

◇趣味に使うお金がほしくて金がねぇっつってんのに趣味やめればお金増えるよって言ってくる奴は何なんだ、国語の成績1かよ
- キムタロさんのツイート
https://twitter.com/kimu4869/status/821968392621944832

 相手の質問の意図を把握していないという面では、確かに1ですな。

« インドネシアの建国5原則とか | トップページ | どうなるTPP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64796586

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味って奥が深い、斜めの意味で:

« インドネシアの建国5原則とか | トップページ | どうなるTPP »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.