2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 厚切りジェイソンに言われても改善しない日本マスコミは如何なものか | トップページ | Wii版「ドラクエX」終了とか »

2017年2月21日 (火)

韓国でもお一人様が増えているぞ

◆NHKラジオ(0221)
○WN 韓国・チェジュ 坂野慎治

 お一人族が韓国でも増加中。
 韓国では一人で食べたり遊んだりするのは変だと思われていたのですが、若い人は別に一人でも平気なんだとか。
 時代が変わりますね。
 もう一つの話題は、韓国の全経連(日本の経団連に相当)が解散の危機になっているのだとか。
 韓国経済が大変な中、こんなことも進行していたのですね。

〇ワールドリポート

 台湾で、日本統治時代の鉄道工場の保存、博物館化を目指す動きがあるのだそうです。

〇ワールドリポート

 ドイツはボンで行われたG20で米国のティラーソン新国務長官が初登場。
 米露、米中会談でそれほど今までと違う外交姿勢を匂わすようなことはなかったようで、ひとまず平穏に終わったようです。
 まあ、これからどうなるかは未知数ですが。

« 厚切りジェイソンに言われても改善しない日本マスコミは如何なものか | トップページ | Wii版「ドラクエX」終了とか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64923379

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国でもお一人様が増えているぞ:

« 厚切りジェイソンに言われても改善しない日本マスコミは如何なものか | トップページ | Wii版「ドラクエX」終了とか »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.