2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« マレーシアが怒るのも無理はない | トップページ | オランダでも右傾化なんだって »

2017年3月 7日 (火)

相手の方がフェイクニュースだ!

◆NHKラジオ(0307)
○ワールドリポート

 香港の行政長官の選挙。
 共産党は大陸派の人を当選させたい、共産党以外は大陸派でない人を当選させたい。
 せめぎあい。

○ニュースアップ

 北朝鮮のミサイル発射。
 米韓合同軍事演習に反発してという見方が大勢。
 でも北朝鮮もがんばったらアメリカに届くICBMを用意できるかもという観測も。

○ワールドリポート

 アメリカのトランプ大統領が移民制限の大統領令にサインしてから、太平洋戦争当時日系人が強制収容所に入れられた歴史が脚光を浴びているそうです。

( ..)φメモメモ

◆相手の方がフェイクニュースだ!
◇米大統領選に絡んだ既存報道業界の失墜を誤魔化すために火をつけた「フェイクニュース」騒ぎですが、多分に報道業界自身に火がつく雰囲気があります。仮に印象や受け手に与える偏向性などは「情報」ではないと主張し始めたら、そのメディアはおしまいです。(不破雷蔵(懐中時計)さんのツイート)
https://twitter.com/Fuwarin/status/838889033035980801

 自分たちが気に入らない相手をフェイクと言い合う。
 泥仕合というべきか。

« マレーシアが怒るのも無理はない | トップページ | オランダでも右傾化なんだって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/64984325

この記事へのトラックバック一覧です: 相手の方がフェイクニュースだ!:

« マレーシアが怒るのも無理はない | トップページ | オランダでも右傾化なんだって »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.