2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 2次元を犯罪の要因としないでほしい | トップページ | アジアリポートはタイとベトナムから »

2017年3月17日 (金)

経済界の無惨さ、マスコミ界の無惨さ

◆NHKラジオ(0317)
○海外まいあさだより

 6年前のニュージーランド大地震の話題。
 そして熊本地震について。

( ..)φメモメモ

◇このグラフなあ。「若者のなんとか離れ」も、未婚化晩婚化少子化も一目瞭然で表してるやんか。 https://t.co/UX4UxHKwB7(たにやんさんのツイート)
https://twitter.com/t_taniyan/status/842280898854760448
(四式戦闘機弁務官丙型さん経由)

 消費に回すような給料をもらってないということで。

◇どっかで見たけど、世界的に最低賃金は上がっていて、ここ20年ぐらいの推移を見ると日本だけ横ばいで、差がとうとう倍ぐらいになってきたみたいな話、海外では上げられたのになんで日本では上げることができなかったのかって、結局は経営者の質だよね・・・(あほげさんのツイート)
https://twitter.com/heavy_lance/status/842248845526409217

◇これは何度でも言うけどな。長時間労働の上にサービス残業をさせ、賃金も上げずに「済んでいる」経営側としてが激甘な環境にいるのに海外勢とろくに戦えず収益もあげられないなんて、日本の経営者ってのはどんだけ無能揃いなんだってことだよ。(四式戦闘機弁務官丙型さんのツイート)
https://twitter.com/ki84type4/status/842556255684124672

◇「財界」とやらは二言目には日本人は人件費が高いだなんだ言うが、こと人件費に関して言えば日本の環境は経営側にとっては天国だろうに。それでこのザマってのは、つまり経営者が無能無能アンド無能ってことにしかなるまい。(四式戦闘機弁務官丙型さんのツイート)
https://twitter.com/ki84type4/status/842556661894021120

 どんな戦いでも、無能な指揮官の下では何もかもが無惨だ。

ナポレオン『一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れは、一頭の狼に率いられた羊の群れに敗れる。』

◇【炎上】テレビ局のやらせを被害者が告発。「ポケモンGOを使うようお願いされたのに歩きスマホとして放送されていた」 | netgeek https://t.co/6GDXoaEqkp https://t.co/aQ1NJ9Sh6P(netgeekさんのツイート)
https://twitter.com/netgeek_0915/status/763622830344810496
(四式戦闘機弁務官丙型さん経由)

 マスコミというものはもうやらせでしか生き残れないのか。
 先輩から教わった手法がやらせしかなかったのか。
 同情もするが、こっちには迷惑。

« 2次元を犯罪の要因としないでほしい | トップページ | アジアリポートはタイとベトナムから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65026587

この記事へのトラックバック一覧です: 経済界の無惨さ、マスコミ界の無惨さ:

« 2次元を犯罪の要因としないでほしい | トップページ | アジアリポートはタイとベトナムから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.