2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« アジアリポートはタイとベトナムから | トップページ | フェイクニュースってどうしたらいいんだろう。大手でさえ信じられない »

2017年3月19日 (日)

「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(マイディー)

 ファイナルファンタジーXIV(FF14)はスクエア・エニックスが運営するMMORPG。
 多数のプレイヤーが参加するこのゲームでは、有志がネットを使ってゲームの楽しさを綴っています。
 その中の一つ、マイディーさんが書いている「一撃確殺SS日記」(http://sumimarudan.blog7.fc2.com/)は人気のあるブログの一つです。

 ある日、マイディーさんのお父さんがPS4を入手したことから、マイディーさんはある一つの計画を立てることになります。
 「光のお父さん計画」
 お父さんにF14をプレイしてもらい、自分が内緒でお父さんのフレンドになり、難敵を倒したことろで息子であることを明かす。

 マイディーさんのFC:じょびネッツアの仲間とともに進める光のお父さん計画は、当時ものすごく話題になっていました。
 その顛末については、ブログでもありますが本書を読むとまた違った味わいがあります。
 本体価格1800円とちょっとした値段ですが、文書も絵も綺麗なのでそれだけの価値はあるかなと思います。

 そんな光のお父さんですが、4月からドラマ化されます。
◆MBS/TBSドラマイズム「光のお父さん」公式ウェブサイト(http://hikarinootosan.jp/

 このドラマのゲームパート(エオルゼアパート)でマイディー役となる南條さんのラジオ「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」でも「光のお父さん」の宣伝がされています。
 3月17日配信分ではマイディーさんと南條さんのダブルサイン本について触れられていましたね。

 ブログ版でも本書でも楽しい光のお父さん。
 テレビ放送の方も楽しみですね。

« アジアリポートはタイとベトナムから | トップページ | フェイクニュースってどうしたらいいんだろう。大手でさえ信じられない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65030057

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(マイディー):

« アジアリポートはタイとベトナムから | トップページ | フェイクニュースってどうしたらいいんだろう。大手でさえ信じられない »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.